セカンドストリート

私には好きな人がいます。

マイブーム

最近ダイエットネタメインのような

感じですが、、



前にファスティングしてから

しばらくスムージーにこって

毎日飲んでました。

息子もダイエットしてるのと

酵素取ったほうが肌にもいいひ

痩せやすいとあったので


りんご、キウイ、バナナ、

あとは冷凍している小松菜、

ベリー類、マンゴーとかパインとか。

それにおからパウダーとか

豆乳グルト入れたりして

だいたい1人分160キロカロリー。



おいしいので続いてましたが

手間とお金がかかるのは確か。



あとは、プロテイン。

最初はドラッグストアで

デュアナチャラというソイ系のを

私は美味しくてお値段も手頃だと思って

飲んでたのですが息子はソイはまずくて

飲めない、というので

友達から教えてもらった

マイプロテイン というのを購入。

はじめはAmazonで買ったら定価で

お試ししたら美味しかったので

その後公式でまとめ買い☺️

色んな味があるのでおやつ感覚で

かなりの種類を揃えて、

容器を買い揃えてプロテインバー開設(笑)



でも停滞期で色々調べて

最近、よく食べてるのが

ゆで卵。


1日1個。

朝ご飯代わりとかに食べてます。

オリーブオイルもいいというので

それに塩も少しかけて。

今朝はトマトとちくわプラス☺️

卵は、アミノ酸スコアが100で

バランスがすごくいいらしい。

でもコレステロール問題があるので

念のため1日1個。

作り置きができるので楽チン💕❤️




あとはエビ!

エビって低カロリー高タンパクでビックリ。

軽く焼いてとかボイルしたり

生でとかガーリックシュリンプにしたり

サラダに入れたりと最強食材かも。


後はホタテとか。



豚しゃぶも肉はカロリー高いけど

ビタミンBはいいと言うし、

疲れもとれるそうなので

80g、5枚くらいかなぁ。

1パックに入ってた量です。

100kcalでタンパク質17gでした。



ちなみにエビは100gあたり33kcal!

なんて低カロリー💕❤️

タンパク質は7g。


1日に最低限必要なタンパク質は50g

だそうですが、運動したりしてると

80〜100グラムくらいは必要らしいので

私は80g目標で1日のカロリーは1000以内

目指してやってます。



ホットヨガは60分で300kcal消費が目安。

1週間で10本くらいやってるので

6000kcal 消費。



その他にオールハンドの痩身マッサージと

クイックのエステの痩身を週に2回。


仕事も立ち仕事が3時間が週に4回くらいかな。



あとは色んなサプリ。

DHAとか亜鉛、水素、

リポドリンエクストリーム

腸内細菌にきくやつ、

コラーゲンなど。



あとBluetooth搭載の体重計毎朝のって

カロミルというアプリで食事と体重記録

あすけん、これは前からつけてたので

体重記録。


ダイエットダイアリーと

手帳に体重記録

手書きの体重グラフ。



ヨガや鏡にうつしてチェックしたり

私のダイエット生活はそんな感じかなー



これだけやって月に3キロペース。

年内に目標達成するつもりで

がんばってます☺️