セカンドストリート

私には好きな人がいます。

記録してみること

ダイエットの続きです☺️



昨日は朝イチでヨガ。

予定より1時間以上も早く

彼はすでに出勤していて

帰り道に電話したけど出なくて

自宅に到着。

お昼食べる時間なく、

急いで仕事してると

彼の方からスタンプLINE。

終わらせたらかけるね、

ってメッセージ送って

OKのスタンプ🙆‍♂️

そうこうしてたら

着いたから仕事行くって💦

早く仕事に入る、って知ってたら

少しでもいいからかけたのにー😭


仕事終わらせて、

支度して、また次の仕事へ。

買い物して帰って

夕飯の支度や家事、夕飯

お風呂なんかすませて、

横になってテレビ見てたら

いつのまにか寝てしまってて

彼の退社予定時間から

1時間以上過ぎてて💦


枕元置いてあったスマホみると

4つもメッセージ😭



出発

そろそろ着くよ

到着

寝ちゃったのかな?おやすみ




久しぶりに丸一日

声が聞けなかった😭


ダイエット、気合だーー

と思って詰め込みすぎたかも💦

9時過ぎに爆睡寝落ちするとは

思ってなかったーー




今日はがんばったぞ!



そう思って

久しぶりにあすけん、というアプリに

食事記録をつけてみた。



朝はザバスのダイエットプロテインと牛乳

昼は忙しくてなし


夜はというと…


それが記録して衝撃的で😭



これが、食べてないのに、

そんなに食べてないはずなのに…

ということなのだと実感💦



まずは食べすぎないようにと

その日に帰ってきた

置き換えフードと牛乳

その後にカルピス飲んで

シラスが残ってたなーと

ごはんにシラス乗せて

その日買ってきたホタテの刺身。

あ、切り干し大根の煮物も食べてた!

それは記録するの忘れてた😭



ここまではまあいいとして、

それ以外に、

前々日に買っておいた

くるみとチーズの菓子パン。

これは食べてから裏をみると

330キロカロリー💦

ちなみにカルピスは

1杯100キロカロリーもあって

記録しながらビックリ‼️


それから半額だから買った

手羽先を塩焼きして1本、

レタスにドレッシング。


職場でもらった

おかき一つ。←これも記録してない💦




全てを登録してないにも

かかわらず、

一食で1200キロカロリー

近いではないか!!


そんなにたくさん食べてる自覚

なかったしー😭



やっぱり半額だとか値引きだといって

菓子パンやいらないものは

買うのはやめよう💦

とあらためて自覚。

基礎代謝が1300キロカロリー

今までの蓄積があるので

だいたいそれくらいに抑えないと

痩せない感じだから

少ないカロリーの範囲で

バランス良く食べないと、と

あらためて自覚。

ちなみに運動は5000歩ほど歩いていて

ホットヨガ1時間でトータル500キロからリーほど消費。


やっぱりレコーディングすると

効果的だと思う。

食べすぎを自覚しないとね💦



あすけんをプレミアムにしようか

ずっと悩み中。

お金かければもったいないから

続けられるんじゃないかと

って思ってしまう、、



ちなみに、昨日は久しぶりに

マイナス更新して、

今朝は昨日と同じ。

昨日の夜は朝より増えてて

次の日の朝は元に戻ってた。

やっぱり夜は朝と同じとかじゃいと

減らないなー。



やっぱり夕飯がネック。

昼間の食べる量増やして夜減らせる

ように工夫してみよう。




なんだか記録みたいな記事に

なってしまった💦

でも体重落ちてきて楽しくなって

きたのでダイエット楽しみます☺️