セカンドストリート

私には好きな人がいます。

自転車、、の続き

次男が自転車の鍵なくして

仕事行く前に彼にお願いして

なんとかしてもらった話しの続き。



よくよく考えると

わりと自宅周辺で誰に会うか

わからないのに大胆だったかな、、

とは思いつつ、見られることに

何にも抵抗がなかったなー



自転車置き場の管理人さんには

声かけて彼のことも当然見られたけど

いい旦那さんだなーくらいにしか

思ってないよね。

普段何もしてもらえない私は

周りの人からいい旦那さんだなーって

思われてるだろう、してもらえてる、

ってことがすごく嬉しかった。




自転車に乗って帰ってきた息子が、




どうやって直したの?


って聞いてきたから

一瞬あせったけど、



え?あ、自転車ね、

あれは自転車屋さん呼んだんだよ、




お金払って?




そーそー

出張料払って来てもらったよ。





そう答えたら納得してた。



自転車置場の管理人さんから

ないとは思うけど



お父さんになおしてもらえて

良かったね!



ってもし言われたとしても

勝手に勘違いした、ってことで。




前にその駅近くに車置いて

彼と電車に乗ったことあったけど

たまたま職場のバイトの女の子に

会ってしまったことがあったけど

近くだとそういうこともあるのかな、、

その子は高校生で旦那のこととか

全然しらないから良かったけど、、

職場のお姉様方だと感が鋭そうで

ちょっと怖い💦




通勤帰りの彼との電話で


断りにくかった?



って聞くと、



お助けできることはね〜




って言ってくれて

すごくうれしかったなあ。




頼れるって幸せ。




頼りにしてるよ、

ありがとうー😊💕



ってたくさん伝えられてよかったな。

今日の電話は冗談とかけっこう

言ってくれて楽しかった。

次のお休みまで会えないとは

思うけど会える日が楽しみ💕



ウイスキーの話になって

年代物の高いウイスキーが

美味しかった、って話たら、



彼が



俺ももってるよー

47年物一本ね!




すぐに冗談だとわかって、



あーーそうだった、

いいもの持ってるよね💕

私にボトルキープさせてね。

ネームタグぶら下げとくからね💕