セカンドストリート

私には好きな人がいます。

預かりさん②

預かりさんとは

可愛い子猫ちゃんたちと

モフモフしながら

過ごせるのかと思いきや💦



いきなり、

捕獲しました、

病院終わりました、

今から連れてっていいですか?



え???



そんな急なの??



という感じで

全く状況理解しておらず、



ずっと外にいた子たちだから

キレイに洗って、、



なんて考えてたら、



そんなの全然無理ーー

まずは触れない‼️





うちに来る予定の子達は

すでに生後3〜4ヶ月たっているので

ネコの社会化は生後9週目くらいまでに、

ということらしく💦



私のイメージは

段ボールに捨てられてミャーミャー

言ってるのを拾って、、


そういうイメージだったので



もうすでにしっかり

育ってる子達は

捕獲器からケージに入れるのも

一苦労💦




最初に来た子は

とにかく威嚇するので

近寄るとシャーフー、バン‼️

ってやってくるから

うちの子は触れないじゃん💦

とがっかりしてるし😞



1週間ほどして別の兄弟がきて、


そのあと最後の女の子がきて

兄弟妹がそろいました。



でも間があいてしまったので

妹をなかなか受け入れなくて💦



一晩中威嚇してたけど、

なんとか掃除とかしたくて

近寄るとみんなして上の段にいったので

トイレの片付けしてたら、

2番目の子が降りてきたなー

と思ってみてたら、




あっという間に

逃げました💦💦💦💦💦



扉の閉め方が緩かったらしくて😭





途方にくれて

お世話してくれてる人に電話して

すぐに来てくれるというので



いる場所だけ確認しつつ

外には出ないように扉全部閉めて

待機。



少ししたら

いきなりすごい勢いで

ケージの方に戻ったのですが


他の子まで脱走させるわけには

いかないので当然扉は閉めてあるので

入れず💦



ケージの上まで登って

のせてあった毛布に潜りこんで

そこから出てきません😭



お腹すいてるはずなので

ケージの横にまた捕獲器置いて

自然にまかせるようにしましたが、

まだ動きないなぁ。


誰もいない方がいいかも

しれないけど、

見張ってないと家族が出入りするので

なかなか出られないし

困ったもんです☺️