セカンドストリート

私には好きな人がいます。

夫の良いところ

しばらく彼と会えないので、、、



といっても今日入れてあと4日☺️

そしたら三連休なので、



昨日の電話で、

三連休だね!遊んでねーー

何して遊ぶ?💕



って言ってみたら



えーーどうしようかなーー(笑)



とちょっといじられたー💦


今日は暑くてとうとう

エアコンいれてます。





ということで


どういうことかよくわかんないけど(笑)

目先を変えて、、





旦那のいいところ


●背が高い

●昔はかっこよかった。

●転職多いけどとりあえず仕事して

給料渡してくれる。

●放任してくれる。

●そんなに干渉しない。

●ご飯が適当なのもあきらめてる。

●部屋が散らかり放題でもあきらめてる。



まあありがたいのは

私が出歩いても、

何も言わずに旅行に行っても

大して文句言わないことかな、、



最近、うすうすなんか感じてるのか

わからないけど、多少はどこ行ってた?

とか聞いてくるときもあるにはあるけど(笑)




これを旦那目線で翻訳してみると…

恐らく、よそでこんな風に私のこと

言えるのかな、、







うちの嫁はパートだか役員だか

よくわかんないけどいつもほっつき

歩いて出歩いてばかりだよ。


飯もロクに作らないし

いつも寝てるしね。

部屋は汚いし、

今日だって暇なくせに

クリーニング出してと頼んでも

行きもしないし、


結婚して太って見る影もないし

詐欺だよな、

あれじゃあその気になんかならないよ。



稼いで来てもありがとうの感謝もないし

俺の稼いだ金を、好き勝手に使ってる。

パート代だって俺が稼いでるから

使えるわけだし



誰のおかげで飯が食えてるんだか、、






半分は実際に言われたことも

含んでるかなー(笑)





まあ、なんて言われてもかまわない

んだけどね、、





ダメな奥さん、たくさんいるでしょうね。

私もその1人だとおもう。

彼の奥さんも、彼から見ればそうだろうし、、



でもね、

思ったの、



結局は愛がない!

気持ちがないから

気に入られたい、とか

よく思われようとも思わないし、

してあげたいとも思えない。

色んなことが嫌に思えて

しまうのは、やっぱり気持ちがないから。



好きだとなんでもよく見えてしまうし

何かしてあげたい、相手の笑顔見るだけで

幸せだし、一緒にいるだけで楽しいし、、




今の旦那に思うことは

すれ違うのも嫌だし、

話すのも嫌。


帰って来たら会いたくないから寝たふり。

朝起きて来たら、顔合わせたくないから

寝たふり。

だからいつも私は寝てる。


顔はこわばり、

血管がきゅっとなるのがわかる。

緊張が走ってるから。


なるべくかかわらない。



なんで、離婚しないの?


となるけど、、


先日ざっくり読んだ記事に

養育費は5万とか、、


でも家のローンと旦那の借金引いて

生活費引くとそんなに残らないかもね。

とてもじゃないけど長男の学費までは

手が回らない、、

それでも奨学金使わないでなんとか

やってるだけでもまだマシなんだろうか、、

教育費がかかりすぎだなー

携帯はかなり抑えたんだけど、、



養育費、生活費考えると

離婚したらちゃんと払ってくれるか

わからないし、教育費まで手がまわらなく

なりそう、、今の生活レベルを

落としたくない、っていう、、

結局は計算かしら、、

でも1人で生活できるまで、できるだけ

蓄えるなりなんなりしないと、、

でも今の状態だと全然貯金できないなあ、




なんか話がそれました。



とりあえず放置してくれて

ありがとー

それが1番かなー



彼は奥さんのこと全く関心がない、

っていうし、

それが1番心のささえかも。



ものの見方は立場が違えば

全然違ってくるので

人の話は話半分で

自分の目で見たものを

信じるようにして、

なるべく揺さぶられないように、、



旦那に彼女とかいたとして

私の悪口言い合ってたとしても

全然気にならないとこまで

きてるかな。


だって、

してあげる気がしないのよーん!

お給料もらってるのに

ごめんねー!!

って感じ。

それが私の仕返しなのかなー