セカンドストリート

私には好きな人がいます。

自宅療養

こんばんは。

まさかの陽性で療養中です💦

ほぼ良くなりました。



先週の日曜日、

夜勤明けの彼と部屋で落ち合い、

寝てる彼を残して私は一度帰って

夕方からパート。



その間彼はずっと寝てたらしく

午後から子どもが車を使うと言うので

今度は彼に迎えに来てもらい

また部屋は一緒に戻りました。



その日の夜中あたりから

なんだか体調が悪くなってやな予感💦



翌朝、熱っぽいと思いつつ

体温計もないし😭



彼は昨日から帰ってなかったので

一度戻って洗濯してきたいというので

私を残して一旦帰宅。

彼の家族は前の日から法事で全員留守。



しばらくして体温計や

買い物をして彼が戻ってきて

熱を測ってみたらなんと38℃超えてる💦




抗原検査キットも買ってきてくれたので

やってみたけどまさかのエラー。



舌の上にのせて、と書いてあったので

その通りやってみたけど

待った線が出ない😭




唾液が足りないんじゃない?

と彼が言うので

今度はたくさん唾液をためて

舌下でやってみたけどだめ🙅‍♀️



俺がやってみる!


と言って彼が3度目にトライ(笑)

そしたらなんと判定してる!



とりあえず陰性。


私の唾液少ないのかなぁ…




なんだかんだとそのまま

2人で次の日の朝まで一緒にいたけど…



やっぱり私も体調が悪いと性欲わかず

ちょっとはしたけど

ナミが気持ち良くないと

全然気持ち良くないんだねーと彼。



翌朝も38℃超えてたので

朝早目に帰宅。



自宅に帰って買い置きしてた

抗原検査キットで検査。

検査するのははじめてで

全然知らなかったけど、

家にあったのは研究用で信憑性はイマイチ

なのだとか。

医療用とは違うなんて

全然知らなかった💦



でもひとまずやってみたら

まさかの陽性😭

妊娠判定思い出しました💦




以前息子が検査してもらった

近所のかかりつけ医に電話すると

今は検査やってなくて、

自分で検査して陽性なら

検査はしなくて良いから県の相談先に

電話してみるように言われてしてみると



自宅療養選ぶことができるらしく

本来は研究用はダメらしいのですが

検査キットが不足してるとやらで

最近研究用でも陽性なら認められて

わざわざ再検査する必要ないと

言われて病院は行かずに

自宅療養の申請することに。



私が熱がではじめたのが月曜。

木曜日になって彼から38℃熱が出たと連絡。

私がうつしちゃったのかな…

検査してみようかな、というので

病院の先生が、24時間たたないと反応出にくいって

言ってたよ、といったにもかかわらず

気になったみたいで研究用で検査するも陰性。

翌日39℃超えてたらしく、今度は医療用で検査したら陽性だったって💦



彼の家族が法事から戻ってきたのが

火曜日で、水曜日には彼の家族の方が先に

陽性反応出てたらしく

彼の発熱を伝えてはじめてそれを聞いたらしく

なんだかなぁ、って思ったけど

そのタイミングなら

彼の家族へは私経由ではないから

一安心。奥さんと下の子が陽性。



私も感染ルートわからない💦

でも私は家にあったロキソニンで

熱下げつつ薬なくても熱さがるのに4日くらい

かかったかなぁ。


彼は全く薬飲まずに

3日目にはケロリでびっくり。

2日目は39℃超えてて怖くなって

測るのをやめたとか(笑)

それも脇の下で測ってそれだから

ビックリしたみたい💦

でも3日目にはすっかり下がってて

ワクチン打った時の方が辛そうだったかも。



でも3日目には熱も下がったから

すでに彼は元気もてあましてて

私にまかせるよ、といいつつ

どうする?って連絡が(笑)


私も熱下がって数日たってたので

迷ったけど、、

2人とも感染者だから別に会っても

同じかな?って思って

部屋で会っちゃいました💦