セカンドストリート

私には好きな人がいます。

今の人

おはようございます。

月曜日は会社や学校が始まるので

やっと自分のペースで動けるので

いつもホッとするなー☺️



今朝も早番で朝早いので

早朝電話をした。



彼の娘が今年就職したんだけど

車が欲しいと言って、

即決で格安の中古車買ってきた。

その行動力はすごいと思うけど

ネットで見て、いきなりお店に行って

その場で内金収めて即購入、、



えっ?

おいおい、、車ってそんなに簡単に

買っちゃうものなの??

運転経験もほとんどない

若い女の子がいきなり行って

他も見ないで、、



彼も買いたい、って話はしてたけど

どれを買うとか、どうかな?みたいな

相談は一切なかったみたいで、

事後報告で驚いたみたい。



車の良し悪しなんて素人には

わからないかも、、だけど経験値は

全然ちがうし、、、普通は買う前に

相談しないのかなあ。



車によっては自分の命を守るものだから

心配だよね、、

お母さん(彼の奥さん)は何にも言わないの?



どうやら奥さんは免許もないし

契約とかそういうのは

無頓着なのかな、、




まだクーリングオフとかもできるだろうし

見てあげたら?



そう彼に話すと

彼もそう思ったみたいで

結局、娘は同伴してお店行くのは

嫌がったらしくて、彼1人で

車を見に行った。



結論からいうと

思ってたより悪くはなかったみたい。



でもものすごい安いし、

13年前の車で走行距離もかなりいってるから

壊れたらおしまいだろうし、

長距離や高速は危険かもね、

でも少し乗ったら飽きて大して

乗らないとかなら手放せばいいし、

気の済むようにさせるしかなさそうね。




というわけで

娘さんが車購入なので

これからはお迎え要請や

買い物つれてってーー

もなくなるんだろうなー💕


私としては1つまた自立してもらえて

ラッキー✨




まあそういうわけで

車の話をして、、



そこから、彼の過去に乗ってた車の話題に。



で、何でそんな話になったのか

忘れたけど、車の中で口でしてもらったことがある、っていうから

誰に?ってきくと、



でもイヤイヤだよ、、



へーそうなの?

で、どの彼女?

最初の車のときの彼女?




え、言ってなかった?

前に言ったと思うけど、、




えー、忘れたよぉ〜

誰、誰?






今の人…




えっ?

私のこと?

えーそうなの?



そう聞くと



ちがうよ、、




ん????

あっ、もしかして奥さんのこと??





そうそう、、

でも、イヤイヤだったよ、

運転してるときにね、、



イヤイヤ?




そう、イヤイヤ。

下向いてると、気持ち悪くなるって、、





それはそうだよ、

私もだって気持ち悪くなる。

でも、それはイヤイヤじゃなくて

気持ち悪くなるから、だよね




いや、ほんとに

イヤイヤだよ。

全然舐めてもらったことないし、、






ふぅん、そうなんだ、、

ていうかさーー

それよりも、

今の人ってなに??

そっちの方が気になる。

てっきり、私のことかと思った。

私にしてもらったっていうオチなのかと

思ったのに、、

もーーーショック💦

立ち直れないー

当分、お触り禁止!舐めてもあげないからね。





もう一度聞くけど、

今の人って誰?



えっ、聞こえないーー




ナミだよ、



ホントに?

私が今の人なんだからね!

じゃあ許してあげる。

嫌になるくらい舐めるから

覚悟していてね(笑)






彼氏さんは奥さんのことを

何て表現しますか?



はじめのころ、

奥さん、とか、

そのうち、おばさん、っていうから

誰のことか最初わからなかったこともあるし、

子どもとの話の中でお母さん、って

いったり、、

最初は話題にすらしてこないかな、

主語が抜けた感じで、

出くわした、とかいたみたい、

みたいに言うくらいだけど

それすらも言わなくなったかな、、



私は旦那がさーって

話題にしてしまうけど、

彼は私から聞かない限り

ほぼ奥さんの話はしない気がする。




男性が奥さんのことを呼ぶのに

うちのがさ、とか嫁が、

嫁さん、そう言うのが多いかな。




彼がもし、奥さんのことを

うちのがさ、

なんて口にしたら、

耐えられないし、聞きたくないから

思いっきりキスして塞いじゃおう。




彼に

今の人✨✨に昇格した!!

やったー💕うれしいな😆

久しぶりに私の名前、

ちゃんと読んでくれたね。

いつもは呼び名だから。

あれもかわいくて好きだけど

やっぱりちゃんと呼んでくれるのも

うれしいな。

今日は、この前会ったし

お疲れで忙しそうだからやめといた

方がいいよね。




今日は少し残業で明日は

職場の飲み会だから

遠慮することにした。

私も少し風邪気味。

喉が痛いし咳もでるし

声もたまにおかしくなる。

友人たちとの飲み会、

迷うところだけど、

今日はなるべく休ませてあげないとね。

明後日また会えるし💕




いつまでもずっと

彼の今の人でいられますように☺️

大好きだよ💕