セカンドストリート

私には好きな人がいます。

はじめての…

焼売、シューマイ、、


手作りするとおいしいよー

簡単だよー

というので生まれてはじめて

作ってみた!



何故か実家でも作ってもらったこと、

なくって、手作りする、って発想

なかったんだけど、、


子どもの頃はコロッケとか

餃子とかは手伝ったりしてたかなー



蒸し器がうちになかった

ので中に入れて

足がついてて穴がたくさんあいてる

グッズを購入して、

皮の後ろに書いてある通りに

作ってみた。



今夜食べてもらいたいなー

の一心^_^



それが食べてみて

びっくり‼️


ナニコレーー

まぢうま、ヤバ!



もっちりしてジューシー💕




思わず家にいた長男呼んで

これ食べてみてーーって(笑)



長男もおいしいって絶賛。

いつもレンチンで

あまり美味しくないから

私は焼売食べなかったけど

試食のつもりがとまらなく

なってしまったので焦った💦



フライパンで簡単に蒸しただけ

だけど全然違うんだなー

肉まんもきっとこれでやれば

美味しいのかな^_^



あとは冷めても美味しいのかが

気になるところだわ。


蒸すときに下にキャベツ引いて

それも何気においしいな。

これからちょっと蒸し料理に

はまりそうだわ。