セカンドストリート

私には好きな人がいます。

料理

私って料理嫌いなんだと思ってた。


でも本当はけっこうまめだったりして、

前は梅酒つけたり、

色んなもの手作りしたり、

してた時もあった。



子どもたちにはもちろん

喜んでもらいたいけど

旦那のためにはやりたくない。

彼に食べさせたい、

って思うと全然苦ではなく

何が喜ぶのかな、

とかこれ食べて元気に

なって、って思ってしまう。


お金運んでくれるのは

旦那なのに、この扱いの差はひどい

のかも。

でもお金は大事だし

そのために離婚しないわけだけど

彼が私にくれるものは

もっと違うもの。

だから栄養のあるもの食べさせたく

なってしまうのかもね。

単に私がエロいのかな(笑)


この前のお泊りのときは

夕飯の後に待ち合わせだったけど

小腹もすくとおもって、

焼売手作りしたりして持っていった。

どのくらいおなかがすいてるか

知りたくて、夕飯食べてきた?

ってきくと、


食べたよ、牛丼ね。

でも冷凍のやつ解凍しただけだよ、



って!



牛丼なんて簡単なのに

夕飯で冷食だと聞いて

心の中でにんまりする私(笑)




お金はほとんど奥さんに

渡してるけど、

そんな扱いなんだよね、、

うちと同じだ。

だから愛情ないね、

よしよし、奥さんえらいぞ^_^



焼売はじめて

手作りしてみたんだけど、

どうかな?

味見してみて?☺️







料理は愛情、

とはよく言ったものだよね。