セカンドストリート

私には好きな人がいます。

なんとなく気分が滅入る…

朝から雨。

梅雨入りらしい。



昨日はたくさん会えて

楽しかったのになんだか

全てがダルい…



反動がくるのかな、



今日は彼は急遽お休み。

私はどうしても外せない

子ども関係の予定と夕方から

仕事で、、ほんとは1日時間

作りたかったけどそれは無理。

でもとりあえず午前中の習い事は

日にちを変更してもらった。



だから会おうと思えば

お昼過ぎまで会えるけど、

彼も疲れてるのかな。

たまには予定のない休日も

必要だよね。

私にはそんな休日、たまにあるし。


とりあえず今日は約束は

しないで起きたら連絡して、

ってことになった。

こんなにたくさん会ってるんだし

私が贅沢なんだと思う。



朝、おはよう、ってスタンプして

しばらくして彼からのおはようの

スタンプ。

釣りに行こうかな、って

行ってたけど、お天気次第っての

あったし、、、とりあえず

釣りに行くなら行くで教えてね、

って話だったけど、

スタンプのみで釣り行ってるの?

の質問にはスルーだったから

また寝ちゃったのかな。



それならそれでいいんだけど

私も会えなそうだな、

って思うとやる気がでない。

ドッと気分が落ち込んで

疲れが出てくる。

送り出したらまた布団へ逆戻り。

こうしてスマホ弄ってる(笑)




夕べ、ちょっと旦那とやりあって

聞いて欲しかったけど

その時は未読だし、

今朝もその件はスルー。

ちゃんと読んでないな。



何でも話せる友達に

その話をしたから

多少は、すっきりしたけど。




旦那と険悪になったのは長男のこと。



先日、私と色々話して

これからのこと反省してがんばる!

って言って自分から坊主にしてきた息子。



私も最初は就活なのに、

坊主大丈夫?って少し

びっくりしたけど、

坊主については何も言わなかった。

髪はそのうちのびるだろうし(笑)



なのに旦那は仕事から

帰ってくるなり息子の頭をみて、



何やってるんだ!

お前はバカか?

この時期に何でそんな頭にするんだ、

坊主なんてヤクザくらいしか

いないぞ。

就職する気あるのか?



といきなり罵倒しはじめた。




ボソボソっと理由を息子は

言って、



旦那の怒りが少し収まって

それを生かすしかないけど、

死ぬ気でやれよ、、





聞いていて胸が張り裂けそうだった。

せっかく頑張ろう、ってところに

何言ってるんだ、この人、、




息子はいつの間にかいなくなり

私は旦那に簡単に経緯をはなすと

今度は、



お前があいつをあんなに

したんだろ、お前のせいだぞ。

俺が散々いってやったのに

お前がぶち壊したんだ、、




そこで次男がその場から

自分の部屋へ、、





長男が心配になって、

その後、

気にしなくていいんだからね、



って私がいうと、



大丈夫。

自分が悪いんだし、

それより、自分のことで

喧嘩とか、そういう方がつらいから

気にしないで、



って逆に私のことを

心配されてしまった…




機嫌が悪かったのか

疲れて帰ったのに

私はいつも無視して寝たふり

だからなのか、、


何かを言えば

倍にして言葉で切り刻まれるのは

もう耐えられない。




朝から傘がないとか

騒いでたけど旦那がどんな

顔していてどんな服着てたかも

わからない。

顔も見ないから。





彼のことだけ思いだしてしまう。

たくさんキスして、

私のことを見つめる彼の顔。

目があってもずっと見てるから

照れ臭くてまた笑ってしまう。

ブランケットを2人でかぶって

その中で彼の腕につつまれる。

足をからみあわせながら、、

そして私の背中や髪や頬、首筋、

優しく撫でてくれる。

そして私も彼に腕をまわして

強く抱き合う、

肌をくっつけて胸に顔をうずめる。

こんなこと、誰かとできるなんて

思ってもいなかった。



週に何回も会う。

飽きずに求めあう。

時間の許す限りずっと…

とろけそうな快感に溺れてる。



合わさるだけなのに、

単純なことなのに、

彼とだと何でこんなに

いいんだろう、、

気持ちよすぎておかしくなりそう。

ハマってる。

離れられない。

会いたいよ。

強く抱きしめてほしい。

それだけじゃ終わらなくなるけど

でも抱きしめてほしい。