セカンドストリート

私には好きな人がいます。

9月も終わりですね

春夏と駆け抜けて、、

異常な暑さもようやく落ち着き、

急に寒くなりましたね。



この落差はいったい…


という感じでなんだか

ついていけないなぁ。



ここにきて

なんか節目というか、

色んな事が一気にきてる。



一つは子どもの学校関係の

イベント、1年越しで準備してきたものが

ようやく終わり、

卒業年度のため役員も

フェードアウトしていこうかと

思ってる。

はじめのころは楽しかったけど

責任を伴うにつれて

人間関係も色々あって

楽しいだけではいられず、、

全部付き合ってたら、、



太りました!!(笑)



飲み会増えたし、

交通費もつかったし、、

仕事も減らしたし、、



そろそろ飽きたし、

いきなり終わって

ロスにならないように。


役員って卒業があるのよ…

最高学年の役員さんが卒業

するときは、いつも寂しい。

この前までいた人達がいない。

かといっていつまでも

しがみついてるのは

なんだかね、、

他の居場所をさがさないと

いけないよね、って思う。

そして新しい役員さんが入ってきて

新陳代謝が行われていく。


そして私もいつのまにか

最高学年。

もちろん子どもも。

昨日、最後の学費を納めてきた。

なんだかほっとしたなぁ。

高級外車買えるじゃん!!!

って思うけど(笑)


あと1人残ってるから

また頑張らないとね。




それからまだあって、

ずっとやってきた習い事。

学校のシステムが変わるせいで

レッスン料が3倍になることと

一緒にやってる友達の1人が

仕事で全然来れてないので

切り替えの前に一旦こちらは

解約になると思う。



そしてもう一つの習い事は

先生の家庭の事情で遠くに行くので

そちらも終わり。

7年も続いていてメンバーも

来れない人が増えたけど、

それでもなくなるのはすごく

さみしい…



新しいこともはじめた。

新しいジムに登録。

オープニングで安かったので

勢いで契約してみたけど

行ってみたら続けられそうだったから

今までの方を昨日解約した。



コーチには良くしてもらって

なんとか通えてたけど、、

やっぱり時間帯を合わせるのが

きついのと、目指すところが

ちょっと違うな、って、

だんだん思うように。

そこでやってきたことは

無駄ではなく運動習慣をつけるのに

すごく良かったと思う。

親身にみてくれるので

筋トレのやり方もコツが

かなりわかってきたし、、

でも両方は難しいので、

断りを入れに昨日勇気を出して

行ってきた。


案の定、引き止められたけど

うまい、理由を作って

契約解除。



まだ好きなのに、、

自分からお別れを告げる、


そんな気分だったけど

新しい一歩を踏み出そうと思って(笑)




なんだか大げさだけど☺️




私の性格からいって

断るのが苦手で

付き合いがよすぎて

疲れがたまってしまったり


やめるのも苦手で

どんどん習い事とか

仕事とか掛け持ちが

増えていってしまう。


今も仕事は2つ掛け持ちだし、

習い事も何個かなあ、、

役員は1つだけど。



お付き合いも以前は

かなり重なって、、



でも彼と付き合って

ようやく彼にしぼれたし、、

それ以外も見直す時期なのかな。



余分なものをそぎ落として

カラダの贅肉も!!



ちょっとがんばって

ボディメイキング💕




昨日は夜勤明け車デート🚗


帰りはバタバタして

早めに帰ったんだけど

今日の話をするのを

忘れちゃった。




そのうち彼から

起きたら連絡あるかなー



今のうちにやること

やってしまおうー



貴重な晴れ間!



ではでは

良い一日を💕