セカンドストリート

私には好きな人がいます。

黒い心

たまに自分の心が黒くなって

くることがある。


ヤキモチ、嫉妬、独占欲

そんなものから

湧いてくるのかなぁ



彼とサイトで知りあい

3週間くらいやりとりして

2回目のデートの時に

その時に言われたのが


おこずかいがあまりないから

お給料日すぎるまで

会えなくてごめん🙏



そんなようなこと

だったかな。



だからお金かけないで

会う方法考えようよ、



ってことで

ホテルとかはあまり行かない、

車でのデートメイン、

外食はほとんどしないで

私がお弁当やおやつなど

持っていく、



ガソリンは通勤で使うから

カードで支払うということで

ほぼ彼持ちで、

食べ物は私が持参がメイン。

外で食べるときは割り勘や

私が出すことも多いかな。

ホテル代はほんとは出して欲しい

けど、入る前にガソリン代ね、

っていってだいたい半分の金額を

渡したりする。

半額券使って安いときは

全部出してもらったり、

請求はされないけど

いらないよ、とか

大丈夫だよ、みたいに

断られたことは全然ないな。



ほんとはバブル世代としては

男性が出すのが当たり前な

青春時代を送ったので

割り勘なんて!!!


って本音としてはすごくある。


お金を出すだけの価値がある

女として扱われたい。

せめていらないよ、

みたいなやりとりがすごく欲しい。

素直に受け取られると

ガッカリしてる、自分がいる。



でもお会計では

払って欲しいので

先に渡しておいたり

後で見えないところで

渡したり…



でもねほんとは少しみじめ

だと思ってしまう。

でも彼には一言も

言ったことないんだけど。

もしほころびはじめるとしたら

そこからかもしれない。



お金がないから会えないくらいなら

私が出しても全然いいし

もったいない気持ちはないのだけど、、



でもね、、



わかってるけど、

私だって自分のことに

お金かけるし、

彼が何に使おうと私が

どうこういうことじゃない、

ってこと。


だからそれだけは

絶対言ってはいけない、

って思ってる。


例えばね、

お金がない、っていいながら

高いコンビニでカップ麺買うとか、

帰りにビール買うとか、、


お給料みんな渡してるんだから

家から持ってくればいいのに、

とか節約すれば

私とのデートに使えるのに、、


なーんて

自分本位だよね。



それから

今日は夜勤明けで

デートして、

車でエッチしてたら

ガソリンがなくなってて、

早めに切り上げたんだけど、


長くいようと

思ってなかったんじゃないかな、

わざと入れなかったような

気がしてしまったし、、



疲れてるのかと

思ったら今度久しぶりに

ゴルフに誘われてて

楽しみなのはわかるけど

打ちっ放し行こうかな、

って。

それは全然いいけど、

打ちっ放しってけっこうして

2500円チャージしてたのが

見えたのね。


この前のファミレスの夕飯は

たしかに私がもっと一緒にいたくて

誘ったから全額出したけど、

1700円くらいだったかな。

お金ないならいいや、

って思ってたけど、

ゴルフには出すんだ…

って思ったらなんだか

悲しくなってきた。


私とのことは

出してもらえるから甘えて

自分の楽しみには

惜しまないなら、

私はそれ以下なのかな、、

そんな気持ちはないにしても

なんかずるいよね、


お金ないなら

お給料残業代とか多い時もあるから

うまく誤魔化す方法とかも

教えたけど(笑)

面倒くさい、っていって

やってくれないし。


お金を私が一切ださなくなったら

どうなるのかな。


男だからとか女だから、

なんて考えがおかしいのかしら。


お金出してでも会いたい、

って思われたいだけなんだけど。



ゴルフ楽しみにしてるのを

気持ちよく表では応援してる…



他の人とのつきあいも大事だし、

そういう楽しみも必要だって

わかってるけど

なんだかさみしい。

熟年夫婦ならそうしてくれた方が

お互いのためなんだろうけど、、




私も他に楽しみたくさんあるのに

全然彼は平気だからそれも悔しい。



私も内緒でゴルフスクール

行ってビックリさせようかな(笑)



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる