セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ぶらり途中下車の旅

大人の休日の次の日、



所用をすませ、

連絡を取り合って

途中の駅で待ち合わせることに。



車は修理で夕方まで使えないらしくて

たまには電車デートすることに。



相談して


いつもドライブする方とは

反対の方に行くことに。



適当に行って戻ってきてもいいよね、

駅弁食べる?

それとも、、



なんて話ながら

行き先を決定した。



日差しがあたたかく、

気持ちのいい休日。


ベルト忘れてきて

下がってくるからきになるよ、


なんていうから

ちょっとイタズラしたり^_^

カバンを膝にのせてたので

手を伸ばして、わからないように

ナデナデしたり^_^




遊びながら

到着。



土曜なので

いろんな出店も出てたから

食べ歩きしたり、

桜もチラホラ🌸


花見も出来てラッキー🌸🌸



観覧料払って見学して、



一昨年私がそこで買ってあげた

お土産を彼が覚えてて

食べたいというから

帰りにそのお店を探して

二つ買った。

覚えててくれてうれしかったなあ。



一万歩くらい歩いてたみたいで

そろそろ車の受け取り時間に間に合う

ように電車に乗った。



途中下車してそのまま先に私が帰っても

多分彼はなんとも思わないだろうし、

明日、仕事早いし、そのまま帰ったら

それはそれで送らなくていいから

楽で、彼のためにはその方がいいんだろうな、


とか、帰るねって

いっても引き止めてはくれない

だろうな、とか

でもそうした方が

あれ?って思って少し焦ってくれるかな?

なんて考えを巡らせたけど、



そのまま降りてかえるね、


って言ったら

そうなりそうなのが嫌だったから



どっちがいい?


って聞いてみる。

帰ってほしい、みたいなこといったら

私が拗ねるのわかってて


彼が

どっちでもいいよ、


って予想通りの答え。



思わず、


やったー!💕

どっちでもいいのね!

じゃあもっと一緒にいたいー😙


そう言って思わず手を強く

握っちゃった。




車を取ってくる間

近くのコンビニで待ってて

何度か少し時間かかるよ、

って連絡したかったみたいだけど

全然気にしてなくって気がつかず。


申し訳なさそうだったけど

やっと2人っきりになれるー

ってウキウキしてたのでそのまま

うちまでドライブ。



ちょっとイチャイチャしながら

家の近くで、少しだけ

むぎゅーって感じで、


もう帰ろうよーっと言われて、

彼を困らせてしまって

また失敗しちゃった。


翌日の仕事は

次の人が急遽休んで

4時間も残業になってしまい

何だか申し訳ない気分。


今週はゆっくり休めなかったよね…

ごめんね、、と心の中で謝り、

次のお休みまでは

我慢します!と心に誓う。