セカンドストリート

私には好きな人がいます。

新学期

やっと、受験、入学式がおわり

今日から久しぶりのお弁当を作り

はじめての電車定期通学で

なんとなく心配でバタバタな朝。



いつからかなあ、

すっかり片付けできない人に

なって、、

どこをどう手をつけていいか

わからなくなってた。


思い返せば

去年の夏、エアコンが壊れ

リビングのしか使えなくなって


次男と同じ部屋に寝てたけど

そろそろ不味いな、、

と思ってた矢先で

結果的に私が涼しいリビングで

1人で寝るようになって、

二階へはほとんどいかなくなり、

次男はリビングに今までどおり

自分のものをおくし、

塾のもの、学校から持ち帰ったもの、

そして、私のもの、、

プリントやら教科書やら、

わけがわからなくなり、

整理するつもりではじめたメルカリも

梱包グッズや、しまいこんでたものを

発掘しての、、


ほんとにカオス。



そうなると物はみつからないし、

掃除もできないし、、



家事の優先順位は

食べ物の確保、食事、

洗濯、、



片付け掃除はしなくても

なんとかなるから、、、



はあ、、

とにかく物が多いんだろうか、、



部屋の贅肉とともに

カラダの贅肉も増えてくんだなー



綺麗にしてると

汚れが目立つけど

全部汚れてると汚れはわからない。




わかってるのに

動けない、、



見えてるのに見ないようにする。




ちょっと病んでるのではないかと

思ってしまう、、



でもやっと今日から

1日学校に行ってくれるので

少しやれそうな気がしてる。



しばらく休暇とって

専業主婦のつもりで

がんばってみよう。



今朝、夫の隠れバイトの源泉徴収票

見つけてしまって、、

それが夫が私の両親か

借りて毎月返済してる残りあと5年のうちの

3年分に匹敵する金額で、、


私はその借金分、家系が苦しいから

その金額以上にパート代から

補填してたから、ショックで….



こずかい程度かと思ってたし、、

こずかいも別に渡してたのに、、



うちの親だってもういい年だから

少しでも早く返してあげてほしいのに、

なんかすごく悲しくて、、


好きに使って何してもいいけど

借りたものは早く返そうって

おもわないんだよね、、



やっぱり

そういう人だな。

そのお金で別居とかしてくれるなら

喜んじゃうんだけど!



でもこの家は

守りたいから

私がしっかりして

借金回収して、学費が

かからなくなったら

出て行ってください!