セカンドストリート

私には好きな人がいます。

胃袋をつかむ

昨日は私はたまたま一日お休み

だったので、買い出しをして、

作り置きやらなんやらと、

のんびり料理☺️






最近、生筋子がよく売ってたので

イクラが思いっきり食べたい!


って思ってイクラの醤油漬けを

作って、画像をおくった。



そしたら、明日も仕事だし、

期待してなかったけど、


見事に反応ゲット!




残業なしであがれて、

電話してたら、



「 サトウのごはんって

コンビニにうってる? 」



って聞くので

多分売ってるんじゃない?

家に帰ってごはん食べたいの?




そう聞くと、



「 イクラ食べたいなぁ… 」





なんだーー

そうだったのね、

素直にそう言えばいいのに(笑)


うちにまだごはん残ってるよ?

イクラ丼食べたい?




「 食べたいけど、出られるの? 」




まさか、会えると思ってなかったから

2つ返事で、



なんとかするーーー

支度するね、

だいたい○分くらいには

着きそうだね、また後で!!



ということで

急いでごはんをつめて、

イクラは瓶へ。

ハンバーグも作ってあったので

それも食べやすく切って、

そのほかにも作り置きのおかず

があったので、少しずつつめて

お風呂はもう済ませて寝るばかりの

格好だったけど、もう夜遅いし、

上着羽織ってけばいっかな、



と思ってさて、出ようかな、



と思ってたところに

旦那が帰宅💦



もう二階の自分の部屋で寝てるのかと

思ってた(笑)



そのままお風呂に入ったので

わからないように

支度して、裏口に靴置いて、

車の鍵を準備。


そうこうしてるうちに

彼が先に着いてしまって、、

旦那がお風呂からあがって

二階にあがるのを待ってそっと家を出た。



すでに日付は変わっていて、

道にはほとんど車はなく、

昼間とはうってかわって

スイスイと車を走らせた。



部屋に着くと一生懸命

私が買ったろうそくに火をつけようと

していたけど、芯が短くなってて

なかなか着かないようだった。


ムード出すように

気を使ってくれてるのかな☺️



タッパで食べるのはなんだか

味気ないと思って、

ドンブリ持参。


盛り付けて

ノンアルビールで

おつかれさまーーー



イクラはとっても綺麗で

おいしそう💕❤️



市販のものより生臭ささが

全然なくて、おいしくて私も感動🥺



ペロっと、オカズもイクラ丼も

食べてくれました。




明日も仕事だし、

今日はちょっとイチャイチャ

出来ればいいや、と思ってたし

お腹いっぱいで疲れてるだろうから

会えれば充分だったけど、



彼から


「少しゆっくりしてく? 」



と言ってくれたので、

もちろん私はおっけーー🙆‍♀️



そのまま脱ぎ捨てて、

リングへ!(笑)




ちょっとすでに眠かったので

かるーくで、って思ってたけど💦



何時?

と聞くと、

すでに丑三つ時!!

小一時間たっていた。


そろそろ切り上げないと、

明日にさわると悪いな、

って思ってたら、



彼が枕を2つちゃんと並べて、


「 こっち!」


と呼ぶので、2人で横になって

横向きになって、

目を合わせて、キスして、

彼の方からギュッと肩を引き寄せ

足を絡めて抱きしめてきた。




今夜はどうしたんだろ、、

珍しいなぁ、、



好き?


って聞くと頷くので



言葉にして言って?


というと


「好き 」



愛してる?そう聞くと



「愛してる 」



オウム返しだけどまぁいっかー☺️




ちょっと寒くなってきたね、


と言ってタオルケットをかけて

2人でくるまってると、



いつしか彼の寝息が…




大丈夫なのかな、、



と思いつつ、


寝過ごしたらまずいよね、


と思い、


彼も寝てしまったので

背中向けてテレビ見てたら


後ろからギュッとして、

バックハグされるのすごく好きで

首筋に当たる寝息と、

乳首クリクリとかされて

感じてしまいながら、

ウトウトと軽く寝てしまい、



明日の朝遅くだと

さすがにまずいので

アラームセット。




あっという間にアラームがなって

外はすでに明るかった。





うちに戻ってごはんの支度して

また軽く寝て、

彼はちゃんと起きれたみたいで

ほっとした。



出勤中の電話で

珍しく、美味しかった、

って言ってくれて、


それだけで私は充分なんだよね。

家族はほとんど言ってくれないし。



「 ハンバーグとかみんな美味しかったよ。

夕べはほんとにすごい大切に

思えてきてさー 」



「それにいくらでも出来るし(笑) 」





あはは、

そっちもなのねー☺️


私もたくさんしたいし!



胃袋もあっちもこっちも

つかみたい!!!



彼の気持ちが私に向いてるなーーー



って思えてきて、


そうなるとすごく気持ちが

安定するみたい☺️