セカンドストリート

私には好きな人がいます。

エスニック

彼はあまり食事にこだわらない、

そんなに食べることに興味がない、

っていつも言ってる。

食べるより睡眠欲、性欲(笑)

そちらが優先なのかな、

だから全然太らないし全く若い頃から

体型が変わらないらしい。

この年代で全くおなかが出てないって

奇跡だ!!!って思っちゃう。

ほんと羨ましい。

体質交換してほしいわ…



わりとなんでも食べてくれるけど

苦手な味付けとか食べられないものとか

ちょいちょいあって、

ワガママだなーーー(笑)って

思っちゃうこともあるけど

大したことではないから

そういうものを避ければいいだけかな。


最初のころ

何作ろうか迷って、

肉じゃが嫌な人いないはず!

って思って作ってったらなんか

イマイチな感じで、、


聞いてみたら

甘辛が好きではなく

砂糖醤油みたいなのは苦手というから

驚いた。

うちではその味にすれば

なんでもすぐなくなるのに、、

ちょっとびっくり。

なんでもすぐにマヨ、ケチャップ、

ソースとダバダバかける旦那とは

全然違った。

砂糖使った料理があまり好きではないらしく

だから太らないんだなーと妙に感心して

しまったわ。

釣りが好きなのに生魚苦手だし、、、


当然そのあたりの好みは

奥さんもみんなわかってるのかなあ、




ちょっと好みが色々ある彼だけど

私と趣味が合うのがエスニック。



新婚旅行で東南アジアに行った時

夫はそっち系が全くだめで、

ニンニク苦手で韓国料理も嫌いだし

この先一緒に海外旅行とか絶対無理だなー

ってその時ガッカリしたのよね…


私はとりあえず

チャレンジしてみたい派なので

彼がパクチーとかアボカドとか

好きなのでとってもうれしい😊



アボカドはうちの家族も食べないけど

彼に作っていくと喜んでくれて

奥さんはこんなシャレたものは

作らない、というから

またうれしくなる。


海外旅行はなかなか行けないけど

色んな食文化は日本でも

体験できるからまた彼と行くぞー💕