セカンドストリート

私には好きな人がいます。

取り扱い注意

昨日は梅雨入りで

お天気のごとく私の気分も

ドヨヨーーーンで、

旦那のことでも気が滅入り、

彼の方はというと、

彼のいうところの

充分満足!ということで

つまり性欲が満たされてると

あっちはそんなに立ちたいとは

思っておらず(笑)

そんな時はぼーっと釣りにでも

行って1人になるのが

彼のリフレッシュというわけで、、


恐らく私もそんな気分だとでも

思ってるのか、、


釣りなの?

という私の質問に

そうだよ。




まあそれで全部伝わったとでも

思ってんだろうね。



ほんと、わかりやすい、っていうか、

満足したら、めんどくさい、

みたいな、、


嫌いになったとか

会いたくないとか

そういう話でもないんだけど

とりあえずめんどくさくて

どっちでもいい、、

みたいなね。



そんな時は放置プレイでも

いいんだけど、

旦那のこととかかなり

落ちてた私、、



お昼すぎて、

そろそろ家を出て

次男の三者面談に向かわないと

行けないな、って頃になって

彼から釣り終わり!

って連絡きた。


この時間までやるって

それも終わってから

連絡きたからもう会う気ないのかな?


みたいにだんだん落ち込みからの

怒りに変わって、




次男の学校は車で行くならわりと

行きやすくて早いし彼の家のほうに

かなり近いから面談は15分だし

送ってもらって待っててもらえたら

またその後も一緒にいられる、、



でもその提案を前の日にしたら

はっきりとは言わなかったけど

そこまでして会わなくても、、

って感じで二つ返事で快諾する

感じでもなかったから

それもちょっとショックだった。




釣り終わり、


というのがわかったから

電話できるんだと思いついて

電話した。



前の日、旦那のことがあって


もう最悪…



とだけライン送ったけど

その日は寝てたのか未読スルーで

翌朝は何もそれについてはふれないから


そのこともきいたら見てない、

っていうし、、






安心しきってるかもしれないけど

ちゃんと扱ってくれないと

ダメなんだよ!

私ってめんどくさいんだからね。

女ってそんなもんだよ。

取り扱い注意なんだから、

ちゃんと覚えといた方がいいんだからね。



もちろん

泣きながらとかそういんじゃなくて

怒り💢やいろんなものを

抑えながらの冷静な言い方で。


ちゃんと言えばわかってくれる、

とか彼の性格とか私への気持ちへの

信頼があったから言えたわけだけど、



会わないと

拗ねて怒るの察して

会うことに。



ほぼうちの近くまできてたし

その日は1日休みなのが

ちゃんとわかってたからの

ワガママ。



そのすぐ後待ち合わせして

ドライブスルーして

次男の学校へ。

終わるまで待ってもらって

また戻って待ち合わせの

場所で、私の仕事までの

ギリギリまで車でイチャイチャ。




会えばしたくなくても

したくなっちゃうな、、



ってまた余計なことを言う彼だけど

誘惑してその気にさせたくなる私。




1時間ほどかなあ。

反応してたけど

中折れ気味だったし、

でも顔見て話して

やなことはもちこさなくて

すんでよかった。



帰り道、眠くて眠くて、、

だからまた電話しながら

家路についた。




旦那のこともきいてもらって

スッキリしたし。

彼はアドバイスとかしないでいてくれるし

ちゃんと聞いてくれて、

旦那の罵詈雑言に

素直に驚いてくれる。

それだけで私はほっとする。

私じゃなくて旦那の言ってることが変、

そう思えるようになる。




私の仕事が終わって

また少し電話できた。


彼はうちに帰ってから

娘の塾の送迎をしていて

帰るのが面倒だから近くの

駐車場でテレビを見ながら

時間をつぶしてたらしくて

その隙間の通話。



すっかり機嫌はなおったかな。

私も娘さん同様送迎してもらえたし^_^




そうそう、

彼と車の中にいたとき

思わず彼が私を間違えて

娘の名前を呼んでしまって、、

娘の名前、私はもともと知ってたけど

すごい焦ってたなぁ。