セカンドストリート

私には好きな人がいます。

はじめての彼の部屋にドキドキ

最近旦那との言い合いが、、

避けてきたのに、

また今朝も言い合いをしてまった。

言っても仕方なかったのに、、



ここ最近子どもたちの出費がかさなり

旦那は家に入れるお金を定額にして

振り込んでくるのと、前に隠れて

バイトしてたのがけっこうあるせいか

今年に入って転職したのを機に

こずかいはいらないから、

前の金額とおなじだから実質

渡す金額は増やしたからな、


そう言って毎月きっちり同じ金額が

振り込まれるようになった。

給与明細は見せないから

実際の給料の額は不明だし、

毎月端数がないピッタリの額が

お給料全額だとは思えない。

でも言っても仕方ないから

何も言わなかったけど、

やっぱりきついなー、、って思って

朝、もう少し増やせない?

と柔らかく言ってみた。



そしたら、

逆上されて、、

有る事無い事がはじまり

最後は、お前のせいだ、

俺の言った通りにしないからだ!




???

最初意味がわからなかったんだけど

よくよくきいてみると、

毎月旦那が借金して家を手放さなければ

なったときに私の両親が貸してくれた

お金を毎月返してるんだけど

子どもの学費が大変だ、って

旦那に言うと、

返済金額を減らしてもらえばいいだろ、

って、、



開いた口が塞がらなかった。

1日でも早く返してあげたかったし

老後のためのお金なのに、、

もう老後なのに、、


つい最近母が体調が悪いと

話したばかりだったし、、




だから、



そんなことやって先延ばしに

してたらうちの親死んじゃうかもよ?

どうするの?

そのお金は老後の生活、

いざという時のためのお金だろうし

もし余ったとしても

私がもらうんじゃなくて

妹もいるんだよ?

万が一のことがあったら

妹にちゃんと払うの?

1日でも早く返そうとかって

考えはないの?



そう聞くと、



死んだ人間に返しようがないだろ。

法律上払う義務はないよ。

俺は法律上にのっとったことしか

やらない。

金なんか借りないでこの家売ってたら

お前の親に色々言われることもなかったし

借金もチャラになってたんだ、

俺の親が倒れたのもお前の親が

騒ぎ立てたせいだ、、

お前たちに返す義務なんて

全くないし、これは俺の問題で

お前が口をだすな、、





書いてて情けなくなるよね、、



これ、学校行く前の次男の前で

声を荒げて私に投げつけたわけ。



ちょっともう少し、、って言っただけなのに、



逆上する??




それから

金が足りないならもっとパート増やせ。

お前なんか1円も稼げないくせに!





言い返す気力もなくなる、

私のパート代とあんたの月々の

返済額はほぼ同額です。



それがなかったら

私、パートしなくても

いいんじゃないですか?


家を売って

家借りたらローンより

高額なはずだよ、、



何にも考えないで

罵詈雑言やめてよね、、




そんな正論言ったらますます

おかしくなるから言わなかった。



やになって

お互いに

もう出てってよ!

出てけ!俺のうちだ、お前が出てけ!




疲れてだんまりに私がなって

そのまま旦那は会社へ。





そのあと次男が部屋から出てきたので

もう高校生になったし、って思って

はじめて借金のこととか、きちんと

説明した。

ちゃんと聞いてたから

大人になったなあ、、って思ったな。

途中涙ぐんでしまって

顔を洗って落ち着いて説明。



何で結婚したの?



って次男に言われたけど、、



ママがいないとダメ、

って思ったけど

ダメだったね、、


でも結婚しなかったら

2人はうまれなかったし(笑)





子どもたちが学校に行ったので

久しぶりに母に電話した。




お願いだから元気で長生きしてね!




心配かけたくなくて

そう言う話は最近してなかったけど

久しぶりに今朝の出来事を話した。

母はちゃんとわかってて

そこまで人のせいにするとこまで

来てるんだね、全部自分に返ってくるから

もうそれは仕方ない。

それより長男のことが、、

ってことで長男の話とかを色々して


信じて手を貸してあげれば

ちゃんと受け入れて話も

聞いてくれるだろうし

導いてあげるんだよ、、


そんなような話をして

朝の嫌なことは浄化されたかな、、




前置きながくなりました(笑)



っていうか

前置きだったの?

ってところだけど



ここからが彼との話ね。




モヤモヤを朝から

彼にぶつけるのは

悪いし、、

そんな話ばかり聞かされてたら

たまんないだろうなー

って思って、母と話して

スッキリしたところで、



彼から


おはよー


これから寝ます、おやすみ!




ってオンタイムでラインきたから


速攻、寝ちゃうのー?




って返したら




いたの?



ったいうから



いたいた!

ねーねー今1人?



って聞いたら1人だっていうから

電話オッケーになって

彼に電話。



寝ちゃってもいいから

今朝のこときいてーー!

って旦那の話をざっくり

話して、、

彼のリアクション、

けっこう好きなので

つい聞いてもらい、



あんまりこんな話ばかりも

なんだから話題かえて、



昨日は送ってくれてありがとー

っていうと



あれで送らないと

また機嫌悪くなるでしょー



ってまたいらん発言するから、



じゃなくて、

会えて良かったよ、



みたいに言えないのー!?

演技でもいいし、

リップサービスしてよー




っていうと、




嘘は言えないし、

すぐにバレるよ、



ってまたいらんこという!





そんなこといっちゃって、

会いたかったでしょ??

ね、ほらほらー

言ってごらんーー^_^




はい、会いたかったよ、



って言うから

笑ってしまった。




今も会いたいよ、

反応してるよ!




って言うから



そうだ!

今家だよね、

Wi-Fi使えるから

ビデオ通話しようよー

見せてーー

(私が男みたいだな(笑))



そう言ってビデオ通話にした。



思い返してみたら

ビデオ通話にしたのは数回だけど

いつも彼は車の中だった。

私は自宅からがほとんどだったけど

彼が自宅からするのははじめてで

彼の部屋の中をはじめてみて

すごく胸が締め付けられたのと同時に

ドキドキしてしまった。



2年半も付き合ってるけど

彼の部屋を見たのははじめて。

寝る前だったからカーテンしてて

薄暗かったけど、、


私が知らないもう一つの

彼の世界。

踏み込めない世界。



だけどつとめて明るく

今度行っちゃおうかなー

そこでいっぱいしちゃおうか?

ねーみて?

どう?興奮してきた?

久しぶりに電話でしようよ💕

触ってるの?

どんな風になってるの?見せて?



だんだん興奮してきた彼が

私のあそこが見たいというから

そこまでしたことなかったけど、

ビデオ通話だし、、って思って

うつしてあげて、変態かなぁ、、



結局1時間くらいかな、

電話で遊んで途中で途切れたので

掛け直して、おやすみーって言って

電話おわり^_^



さっとだけだけど

部屋は綺麗に見えた。

家族が全員いないときが

もしあったら潜り込んでみたい

そんな願望が、、

今までそんなこと考えたこと

なかったけど、、、

あくまでも妄想です。





私もバレたら

旦那とうまく離婚できなくなると

困るから気をつけないといけないのに…


全てをぶちまけて私の価値を

認めさせたい。

私を散々バカにしてきた

旦那を見返してやりたい。

歪んでるな(笑)