セカンドストリート

私には好きな人がいます。

もしも…

休んでるとなかなか動けないなー

今日までに携帯会社いって手続きしないと

手数料かかるからとにかくいかないと、、

なんだけどね…




たまに、ふと思って不安になること。


先日も同世代の友人(女性)から

実は脳梗塞で倒れてしばらく入院

してたことをきいた。

友人のご主人が何人かは40代で急逝

してたり、、


普段元気だし健康だけど

不慮の事故や病気、、


いつ何があってもおかしくない。



家族なら連絡も当然はいるし、

当然病院にかけつけるだろう。



でも、もしも、、


私が倒れて意識がないとか

交通事故にあったら、とか、、



突然毎日してた電話もこないし

ラインの既読もつかなくなって

連絡が途絶えるに違いない。


でもその理由を伝えてくれる人は

誰もいない。


もし連絡がとれなくなったら、

スマホが突然壊れたり水没とか

紛失もありえる。


そこでまずフリーメールのアドレスと

カカオトークも交換して、

最終的には携帯電話をお互いに暗記した。

電話をかけるのはカケホの私からって

いうルールがあるので、

私はいつも登録しないで

毎回手で打つようにして覚えたし、

彼にはたまに私の番号を聞いて

テストをしてる(笑)




でも意識がないとか

何か健康上の理由だと電話したら

家族が出てしまうかも、、


間違い電話したとしらばっくれればいいかな。



もしも、病気で突然入院したとして

連絡があとから取れてたとしても

大したことないならいいけど

お見舞いにすら行けないのかな、、



そんなことを考えると

2人のつながりは、ほんとに危うくて

どうしていいかわからない。



ほんとにどうしようもない理由があって

連絡とれなくなったら



何の連絡もしないで

断ち切ることは絶対ないよね、



ってお互いに確認したことがある。



お互いの職場はわかってるし

何とかして状況を調べて欲しいって頼んだし

私もそうするからね、って話をした。



そんなことが起こらないことを

祈るだけだけど、

もしもに備える。


もしもがきませんように

いつまでも元気で仲良く一緒に

いられますように、、





大分前だけど

一緒に泊まって朝、

お風呂から上がったときに

いきなり廊下で彼が倒れて少し意識が

無くなったとき、があって、

あの時はほんとに何にも考えられず

怖かった。

あんな思いは二度としたくない。

すっかり忘れてたけど

ふと思いだした。



さっきの電話で

明後日の休み、

何時にする?って

今から聞いてくれて嬉しかった。







早く会いたい。

たくさんたくさん

キスしたい。

離れたくない、

好きだよ!っていっぱい言って

会える時、

言える時に、

ちゃんと伝えておこう。

そんな風に思える人がいて

私は幸せ。

彼との絆がほどけませんように。