セカンドストリート

私には好きな人がいます。

男のプライド

昨日は昼間時間があったので

カフェでTさんとお茶をした。


そういえばこの前彼とTさんと

3人で中華食べに行ったんだった。

ちょっと割引とかそういうのが

あって食べきれないからというので

彼も誘って行ったんだけど

美味しかったなぁ。



彼は残業でかなり疲れてて

言葉少なめで、私とTさんで

女子会ののりでしゃべりまくってて

なんだか申し訳なかったけど

私はうちで軽く食べて

彼になるべく栄養つけさせて

あげたくて(笑)

2人にたくさん食べてもらった。

雨が降ってきて

帰りにTさんも乗せて

送ってもらって、

そのあと私で、、

ちょっとイチャイチャしたかった

けど、疲れきってて、、

無理ーーーみたいな(笑)

あきらめて解散。


Tさんとはそれ以来かな。




あ、そうだ、、、


今度例の4人でまた会うことに。

前にブログに書いたけど

ホテル飲みして、、

彼を、貸し出してしまった私。

すぐに耐えきれず

止めに入って今だに

トラウマ。


その後少しして、

ちょっとウツになってた

Tさんはしばらくあの彼女とは

連絡とってなかった。

でもまた元気になって

連絡とったら復活したらしくて、

この前会ってくるというから

また飲みにでも!

と言ったら

ほんとに今度飲みに行くことに。


今でも彼がその彼女としてた

光景が目に浮かぶと苦しくて

たまらないけど、

なぜかその彼女のことは

嫌いになれなくて

話してて

楽しかったし。


それと彼の反応試したい、

みたいなのがあるのかな、

それとも彼女に見せつけたいのかな、、



話がそれました。

4人で今度飲む話の打ち合わせの他に、、



ほんとよく喋るなぁ。

話が飲んでもいないのに

盛り上がる(笑)


エッチもないのに4時間は

話してたかな。



授業料払い終わった話から

振込手数料の話題に。


ネットバンキングだと、、

って教えてもらい、

アプリ見せてもらい

Tさんの口座の残高が

わかったし、、

取引の口座で給料の額も。



もともといつもポイントカードで

こうすると得だとか、

家計のやりくりとか、

普通こんな話しないよね、

みたいな話もしてて、、


住宅ローンの借り換えの話題で

色々教わったり、、


最近のTさんのご新規さんとの

やりとりの話から色々ね。



で、気がついた。


私たち、男女の仲ではなくて

お互いのパートナーの話も

するし、お金の話も何もかも

ぶっちゃけトークばかりの仲。


女子の親友よりなんでも

話せる仲で、

異性だからこそわからない

こととかも情報交換したり、

とても参考にしあってる。

お互いにスマホ見られても

全然大丈夫。

秘密がない。

普段秘密をかかえてるので

とても秘密がないのがラク。

旦那の給料のことも知ってる。



彼とはどうだろう、、


ふと考えた。



私が彼に聞けないこと。



まず奥さんのこと。

顔とか知りたくないし

容姿や体形とかも知りたくない。



あと1つはお給料の額。



この話題には触れないできた。




おこずかいのこととかは

きいたことあるけど、、

具体的にどのくらいなのか

聞けなかったし

知らない方がいいなとも

思ってた。




今朝話してて

Tさんの話の流れで


思い切ってきいてみた。



お給料の額とか言いたくない

ものだよね?



うん、いいたくないかな…




その話はそこで終わった。




男のプライドなのかな、

ってちょっと思っちゃった。