セカンドストリート

私には好きな人がいます。

下調べ⑵

すぐに近くで待ち合わせして

高速使って移動。


目をつけてるホテルへ。

日曜の昼間

ほぼ満室で、リサーチしてるあいだも

ひっきりなしにカップルがやってきた。

パネルの料金のところに

マグネットでもともとの値段の

倍くらいの金額に書き換えたものを

上にはってたので苦笑。





出入り自由だけど

出るときは

鍵はフロントに預けることが、わかったし

エレベーターに乗るところが

フロントからしっかり見えるから

勝手に鍵のない人が後から部屋に

入って4人で、ってのは難しそう。

部屋を2つちゃんと取れば

自分で鍵をあけることはできそうだから

行き来は可能かな。

予算的に少し厳しそうとの判断。


もう一つの方へ移動。

そこは私もTさんにおしえてもらって

使ったことあるけどすごく安いのと

出入り自由なのがすごくいい。

ボロくて古いけど繁華街にあって

部屋を取っておいて飲みに行った後

そこに戻って旅行気分味わったりも

出来たし、持ち込んでのんびり過ごしたり

なかなか使い勝手が良くて

気に入ってるし、何しろ全てどの部屋も

同じ金額で安い。

鍵を預けなくても出入りできるし

フロントの前通らなくても大丈夫。

今日は廊下に監視カメラないか

みてみたけどなさそう。


オートロックではなくって

前に部屋を間違えて開けてしまった

ことがあって、すごく焦った(笑)


余談だけど

中で男性が一人で待ってたみたいで

目があってしまったし。



やっぱり後に確認しに行ったほうかなー


ってTさんの結論みたい。



彼に電話でその話をしたら

自分も参加したいって、

また言ってたしなー



Tさんには誘わないでよ!

って釘さして

彼にもダメだからね!

って言っときました(笑)