セカンドストリート

私には好きな人がいます。

黄昏流星群

年末、師走、、💦


次々と毎週みていたドラマが最終回

を迎える中、

録画していた黄昏流星群を

見終わった。




まだこれから見る予定の方は

ネタバレにならないように、

とは思いますがご注意を☺️














まずは、


はぁーーーー

という感じでどっぷり

力入って号泣したので

疲れた💦





よかったなーー

とは思いつつ

何だろう、このモヤモヤ感。




主人公の夫婦が

素敵すぎるー

奥さんのミポリンにも

泣けたなーー

でももとさやなの??

やっぱり奥さん大事にしなよ、

ってそういうドラマなの?


なーんてハラハラしながら

見てた。




長年連れ添ったけど

いろんなことがあったけど

誤解もとけて、、

やっぱりこのままいくの???、


そして2人は久しぶりに結ばれるけど

妻には夫の心に他の人が

いることがわかってしまう。


夫はやっぱり妻を大事にして、、

って思ってたんだろうけど、


こういう時って

女の人の方が強いのかな。

なんかちょっとずるいなー

優しいのかな、、

なんて複雑な気分。



主人公はもちろん、彼と

重なって見えてくる。


そしてその妻は

私でその時の夫はうちの旦那

にみえてくる。



離婚してください、

って言って

びっくりしたような主人公の顔。

ちょっと気分よかった☺️

そして実は私にも

好きにな人がいるの、



それ聞いて

すかーー!っとしたわー

あーー私も旦那に言ってやりたい!




もちろんドラマでは

もっと清々しい感じだったけど。



まあそうこうして

離婚して、、




最後はお互いに別々の人と

新しい人生を歩みはじめる

わけだけど、



ここでモヤモヤなのかなぁ、、




やっぱり

きちんとキレイに

身辺整理して、からの

幸せだよなーーーー





ってあらためて

思った次第。




不倫上等!

何が悪いの?




みたいな開き直りがありつつ




やっぱり

大きな声では言えないわけで、




だから

やっぱりそれがストレス

なんだよね、、





でも好きな気持ちは変わらない。





だけど今はそのタイミングでは

ないって思って

秘密の関係を続けているけど

心のどこかで

私ってずるいなー

って思って苦しくなるのかな。




だからモヤモヤ




スッキリ、サッパリ

捨てるものは捨てて

大事なものが何か

それを見つけて選んでるのを

みて羨ましくなったのかもしれないな。




ドラマでは子どもは

成人して好きな人と

家を出て行って

子育てが終わった夫婦

少し立場ちがうけど。




私もそうなったら

自分の人生また

選んで行こう。




妻のまりこが言った言葉が

印象的だった。




ずっと1人になるのが怖かった。

でもいざなってみたら

ひとりもいいものですよ。

子供にかえったみたいで

楽しいです。