セカンドストリート

私には好きな人がいます。

彼の嫉妬 ①

私はヤキモチやきで

いつも彼が子どもの送迎や

ドライブがてらのショッピングに

行ったときくと心穏やかではいられず

胸がしめつけられそうになったりしてる。




私も彼にヤキモチやいてほしくて

チラチラ飲み会の話とかするけど

あんまりヤキモチやいてくれなくって

つまんないなーって思ってた。




実は昨日から旦那が海外出張で

少しだけ不在なんだけど

行く前に自分の部屋を片付けたらしくて

台所に、スーパーの袋に

ゴミ入れたものが放置されてて、

まだ入りそうだったから

何気なくあけてみたら、

目に飛び込んできたのが

コンドームの空箱!!




破るでもなくそっくりそのまま

ぽん、って捨ててあった。

明日から海外だからもってくのか、

それとも行く前に使うのか、

もしくはいつも捨ててたけど

たまたま目に入っただけなのか、、




空箱を見つけたのは

今回がはじめてというわけではなく

前に見つけたときはちょっと

動揺してしまって、抑えきれずに

聞いてしまったけど、

もう今は何にも感じない。




でもあまりに堂々と開き直った態度には

ちょっと腹がたって、

しっかり写メを撮り保存。

そして彼に聞いてほしくて画像を

送った。



少ししてから



呑気にだれの?


って聞いてきたけど(笑)



一緒に捨てられてたもので

確実に旦那の出したゴミで

あることは間違いなかったし

もちろん私とは使ってはいない。



なんか彼の反応に少し肩透かし

くらった感じだった。