セカンドストリート

私には好きな人がいます。

調べる性格

私は以前、なんとなく旅行好きだから、

そんな理由で旅行会社に就職して

寿退社したんだけど、やっぱり調べたり

比較するとこは性に合ってるのかな、、


今回人事異動があって急遽人が

足りなくなった彼の職場。

そのせいで夜勤明けの時間が3時間半遅くなり

さらにその日の出勤時間も3時間半早まった。

何年か前に職場が今のところになったけど

引っ越さなかったせいで通勤時間は

時間帯によっては2時間近くかかって

しまうとこもある。

焦って事故を起こすのをさけるために

さらに余裕をもっていつも出勤してるし…


今回はまともにうちに帰っても

4時間くらいしか寝れないし、

出勤してもまた夜勤。

次の日はお休みだといっても車なので

帰り道も心配で、、

そこで日中休めるデイユースのあるホテルを

探したけど、会社周辺にはなくて、

思いついたのがラブホのサービスタイム。


安くはないけどビジネスホテルよりは

安いし、昼間使えるから最適。


住所から検索して調べて

料金やら割引の時間帯、駐車場の有無、

部屋の写真、地図、調べまくり候補を

4つほど提案(笑)


でも1人利用可とあったので

2人だと眠れなくなるとまずいから

私は遠慮してもいいよ、

っていうと、


大丈夫


と返信が…


うーーん、、

聞きたいのはそう言う言葉じゃないのになー




今度は

一緒にいて欲しい?、

って聞いてみる。


今度は、



って、それだけかい!




ダメ出しで、


一緒にいて欲しいなら

行ってもいいよ、


って聞いてみた。



しばらく待っても返信ないので

既読スルー??


って送ると



一緒に寝たい〜



って返事が来たので

ここらで納得ね(笑)