セカンドストリート

私には好きな人がいます。

なんだかすっきりしない・・・・

おはようございます。
朝方は雨でしたがすっかり快晴。
気持ちのいい朝です。
1週間のはじまりの月曜日。


なんとなく更新がご無沙汰。
なんだかけませんでした。
パソコンからなので絵文字の入れ方がわかりません(笑)


今回は土日休みでした。
彼はシフト制なのでたまたま土日が今回お休みだったのですが
ひさびさに土日のデートはなんだか少し疲れますね・・・


人が多くて混んでるし。
それに今回は新しい部署になって彼の仕事が忙しくなったのと
今回の勤務は早出や残業が多かった。
なので一日は目覚ましかけないで
ゆっくり寝てからでいいよ~~
ってことで、お昼頃からの待ち合わせ。


一見優しそうに見える私の一言だけど、
普通なら今日はゆっくり休んで、もしくは
今日はゆっくり休むね、というものなのかな。
でもお休みじゃない日に一度あったけど
時間制約があったしゆっくり会えるのは8日ぶり。
私たちにしては長かった。


その日は車がつかえたのでいつものところで待ち合わせ。
大型スーパーの駐車場だけど、時間帯もあったけど
車が多くてびっくりした。
知り合いに会わないとは思ったけど
思いっきり生活圏内。
ちょっとドキドキするけど
かなり感覚は麻痺しているかもしれない。
車を乗りうつるだけでもかなり怪しいし
見る人が見ればすぐにピンと来るんだろうな~


ドライブがてらいつものところへ移動。
途中コンビニに寄った。
ペイペイで支払おうとしたら残高が足りないから
ポイント使って・・・とかって
店員さんもペイペイははじめて、とかいうので
先にポイント使って、とかやって支払を済ませて
車へ戻ると彼がまだ戻っていなくて、
お店に戻るとレジが長蛇の列。
彼はそこにいて、まだ並んでいた。
彼のところへ行くとなんだか怒っていて、
何かと思ったら私が店員さんと話していたから
レジが混んだよ、何やってたの?って・・・


レジってフォーク並びで後ろの人とは大分離れていて
後ろが並んでるっていう気配全く感じなかったし、
私は普通に払っていただけなのに・・・
横をみると私より前に会計していた人がまだ
会計が済んでいなかった。。
手間取っているって思ったら来てくれたら一緒に会計したのにな・・
なんだかな~~
って思いつつ、
ペイペイの残高が商品の残高に足りなかったから
現金で払おうとしたらそれはできないとかいうし、
やり直しになったら時間とられちゃったのかな・・・
新しくローソンでペイペイがつかえるようになって
また20%還元とかなんとかになったから
使ってみようとおもったのだけど、、、
私がいた時はほかにお客さんもいなかったんだけど、
なんだかとばっちりな感じがして嫌な気分。
彼はめんどくさがってそういうのが好きじゃないから
せっかく作ったポイントカードもまた
出そうとしてなかったから私のポイントカードと
アプリのクーポン使って彼が買おうとしたものから
20円引きにした。
そういうところが結構私は細かい・・・



そのあと移動したけど
イベントがあるのかやたらと車が止められていて
いつもひっそりと誰も来ないのに・・・
なんとか場所を見つけて夕方までいつもの・・・




暗くなって覆面調査が1件あったので
お店に移動した。
ほんとは1人前しかお金がでないので
彼に仕事前に一人で行くっていうから
受けたんだけど、結局寝坊して時間がなかったので
休みの日に行くことに。


券売機で買う時に、
一応お財布は彼も用意してくれていたけど、
結局私が全部出した。
大した金額ではないけど、、、


でも最初は調査で返ってきたお金は二人の財布に入れておいて
いいよ、っていってくれたのに感動したのに・・・


私がさっさと財布出したのが悪かったのかなあ。
私もおなかすいていたので並盛を一つ頼んでしまった。
それはまったくの自腹。調査の対象外。
食べてみたら大したことはなくて、
わざわざ行かなくてもいいかな~
って感想はお互い様だったけど、、、
なんとなく私がお金だしてる、って気持ちがあるから
車出してくれてるのは彼なんだけど、
なんとなくすっきりしなくて・・・


おいしかった~っていう言葉が聞きたかったなあ。
これなら〇丼の方がいいね、
うん、って同感だったけど・・・


無理して嘘つかなくても
いいって思うけど、なんだかすっきりしなかった。
後でさっと1000円くらい渡してくれたら、
全然違ったのかもしれないな。





次の日どうする?
って話になり、前から映画に行こうか、って言ってたから
彼がそんなに行きたいわけではないのは
わかっていたけど、私が見たいと思っていたのが
あったので付き合うよ、って感じ。
安く見れる日と休みが合うのが次の日しかなかったので
映画はどう?
って提案した。
はっきり決めたわけではなかったけど
彼も疲れてるだろうから一日エッチするのもきついかな、
それに来週は平日ゆっくりする予定だったから
次の日は何かイベントがあったほうがいいと思ったし。


何時にする?決めていいよ、
って彼が聞くので
9時半は?って聞くとじゃあそうしよう、


ってことになった。


夜中に思い出して映画の時間とか調べてみると
10:45からというのがあったので9時半だと
少し遅いかな~って思って
9時すぎくらいに早められないかとラインを入れておいた。
朝起きたら読んでくれると思って。
予定の変更とか何かあるかもしれないから
とにかく朝目がさめたらスマホチェックをしてほしいって
再三言ってあったのでなんとかなるかな~って思ったのだけど・・




なのに・・



全く既読がつかず、


8時半になっても既読つかないし
おはようもない。


9時になっても何もない・・
9時半につくには20分はかかるから、
完全にもうアウトだ・・・
これは寝坊しかないな。。。


映画はだめかなあ。。
でも16時からの回があるけどこれだと次の日早番だし
終わるのが18時過ぎだから少し遅くなっちゃうし、、


何にもないときは彼は10時過ぎくらいに目がさめるのが
丁度いいのがわかっていたから、
9時半って約束した時に目覚ましかけて
ちゃんと起きてくれるって思ってたんだけど、
無理だったのね、もしかしたら目覚ましもかけてなかったのかな。。



連絡ないし、どうしよう、、
映画に行くつもりで食事とかも全然用意してなかったし。



そうこうしてると10時過ぎにおはよう、って連絡が・・・


急いで支度するね、
ということで11時くらいには会えたんだけど、


ごめんの一言もないから
なんだか私も無言・・
車の中でいや~~な空気が・・・
しばらく無言が続いて、彼の顔も無表情。。
なんだか怖くてすごく嫌。


仕方ないから今日はどうする?
映画はもう間に合わないけど、
16時の回なら間に合うよ。
安くいけるのは今日しかないけど、、
やっぱりそんなに行きたいとは思ってなかったよね。
だったら安い日に一人で行くから
無理しなくても・・・



そういうと


16時からはな~~
明日早番だし・・・



なんとなく彼のその一言にカチンときて、



それはそうだけど終わるの18時だよ、、
16時くらいに帰るつもりだった?
だけど2時間くらい大目に寝たんだよね・・・


そういってしばらく黙ってしまった私。




少しして彼が16時からの映画に行こう。
その前にあんまり時間ないけど、
したいな。




そういうので
行きたいと思ってる?
無理しなくてもいいよ・・



いや、無理じやないよ、行こうよ。




それでやっと仲直り。




映画よりいっぱいしたい、って言ってくれたら
私は映画行かなくてもよかったんだよ、、、



彼の腕のなかでそう教えてあげた。



2時間ほどしかなかったけど、、
今日は逝きたい、出したい、、
と彼がいうので、そういえば1週間以上たってるし、、
私ものぼりつめて、一緒に逝って、、
っていってなんか中が満たされたようになったので
すっかり逝ったのかと思ったら
私から何か出てたらしく(笑)
結局彼は逝けずじまい。


力尽きてしまったようで、
口で、ってお願いされたけど、、
もう力がでない。。自分で。。。って
なったけど、、、
もう映画まで時間もなかったのでおしまいしにして、
映画館へ。


休日で安い日だったので
今まで見たことのない混みようで
手をつなぐどまりで真剣に映画鑑賞。
映画はまあまあかな。
抱腹絶倒の涙ボロボロなのかと思ったら
そうでもなくて、そのあたりはちょっと期待外れだったけど
そこそこ面白かったかな。。
そこまでして行ったのになんだもうしわけなかったけど
一緒に見れてよかったかな。


帰り道は彼は逝ってないので
まだエロモードが残っていたので
ちょっと触ってきたり、とかがあったので
私も触ったりしたけど、、


最後買い物につきあってもらったけど
そこでも口で、って思ったけどやっぱり逝けず・・
彼も私もなんだかすっきりしない休日だったのかなあ。


決戦は水曜日!ってことで!
次回は半額券使って早朝から潜伏します。



ちょっと彼に対する愚痴っぽくなったけど、
書いてたら少しすっきりしました。
たんなる愚痴なので、、
疲れ切ってるのに休み全部私に付き合ってくれてありがとう、
そういう気持ちを忘れてはだめですよね。





朝、出かける前に、、
おかずがひとつ余っていたので
後ろに人の気配があったので、
子供だと思って、普通に食べる?
ってきいたらなんと旦那でした。


口をきくのは久しぶりで・・
でもいつもつっけんどんないい方しかできなくなってたので
つい子供だと思ったので普通に食べる?
って聞いたら、いつもならすぐにいらないとか
無視するのに、いる、って返事が・・


久しぶりにしゃべったな・・って思うと
相当よじれてるなあ、って実感。




家に帰って夕飯作って旦那が珍しく食べるというので
食べていたけど、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。
お互いに子供への責任でこうして暮らしているけど、
なんなんだろう、、
旦那の稼ぎで私は買い物をして子供たちに食べさせ、
彼が働いたお金で彼の家族はごはんを食べている。
一緒にいたいのは彼なのに、、
離れて暮らしていて、一緒には住めない。
だけど毎日電話で話して休日はほぼ一緒にすごしている。
手もつなぐし、キスもするし、、
抱き合ってハグして、肌を重ねるだけで気持ちいいいし
つながっているときは最高にいいし、ずっとそのままで
いたいと思ってしまう・・・
そんなことをうちにかえってぼんやりと考えていたら
ひさしぶりに気持ちが落ちてしまった。




今朝は
天気がいいのでひさしぶりに
大掃除してました。
でもなんか吐き出したくてパソコンに向かってしまったら
もうこんな時間。1時間以上も経過してました・・
仕事もしないといけないのに、、、



なんだかとりとめもなくなりましたが
とりいそぎこのへんで。


素敵な1週間になりますように!