セカンドストリート

私には好きな人がいます。

聞きたくなかった

明日の約束をした後、

一応、今日休みなんだよー

って言ってみた。




そしたら


上の子が車の鍵を

側溝の穴に落として

取って欲しい、って

言われてるんだよな…



えっ、何それ?

って詳しく聞くとどうやら

数日前に上の子が自分の車の鍵を

側溝の中に落としたけど

フタが重たくて開けられないので

何とかして欲しい、って

ことらしいけど、



それが私がお休みだよ、

に対する返事なのか…


聞きたくなかったな。


ほんとは

おおーーいいね、

ご飯でも食べに行く?

とか言って欲しかった。


もしくは疲れてるなら

明日に備えて早く寝るよ。

疲れとっておきたいし、、



とかそんな風に答えてくれたら

私の気持ちもあがるのに…




心が折れた私は

つい、

そんな重たいフタあげたら

ケガするよ、、

もう一つ鍵があるはずだから

スペア作ればいいんじゃないの?

500円あげたら?




いや、高いやつだろうからね、、




水に浸かってたら

どのみち電気系統は

壊れてるんじゃないのかな。





最近出てかなかった

家族の話。

頼られて答えようとしてるのが

すごく嫌だったし

私への答えがそれってのは

やめて欲しかった。




でも私も家族の話はよくしてる

けど、彼は気にしない、って

言うから旦那に話すよりも彼に

よく話てるけど、

もしかして気にしてるのかな、、



そんなわけないよね、

それはそれで何だか悲しいな…


前に聞いた時

全く気にならない、って言ってたし

その辺りは男と女の感じ方の違い

じゃないかな、って

言ってたけど。



だけど明日のせっかくのデートなのに

ウキウキしてこない…




何だかなーー

今日はいいお天気だし

ショッピングでもして

気分転換しようかな。


昨日掃除して気分いいから

続きをしようとも思ったけど

出かけようかな。