セカンドストリート

私には好きな人がいます。

天気予報と待ち合わせ

先日、2人でテレビをみていて

天気予報で予報士さんがいた場所、



最近かなり開発が終わって

大分変わったらしい。


コロナもあって

私も全然行ってない。




彼はこの辺りの出身ではない。

こっちにきてもう20年以上たつのに

行ったことのないところもたくさん

ある。



私は地元から離れたことがなくて

ずっと住んでるので、

彼よりは全然詳しい。




修学旅行の話になると

彼は私の住む方に来てるし

私は逆に彼が住んでいた方に

修学旅行に行っていて

それくらい離れたところで

生まれ育っているのに

今こうして知り合って

一緒にいることが

すごく不思議…



テレビでうつっていた場所は

若者が集まる有名な場所で、

私は学生時代にはよくいった場所

だったので


行ったことある?



って半分冗談聞いてみると、



「一回あるかなー 」




というので、

それは聞いたことがなかったので



えーー?

聞いてないなぁ、

いつ行ったの?




「 え、、いつだったかな、、

 大分前だよ…」




そう言って黙ってしまったので

もしかして、って思って

10年とかそんな前の話?



「 まあ、そうかな、、」




私と付き合う10年くらい前に

1年ほど月に1回程度

定期的に会ってた人がいたと

聞いてたけど、

いつも別の待ち合わせ場所だと

聞いてたから、

まさか、、、と思ったけど、

一度だけそこで待ち合わせ

したことがあったらしい。




その人のことはすっかり最近は

忘れてたけど、

久しぶりに思いだして、

ちょっと落ち込みつつ、

嫉妬心がメラメラ🔥

そのあといつも以上に

もえてしまったのだけど(笑)





別にその人のことは

好きとかではなくて

ネットで知り合って

メールで会う時だけやりとりして

ホテルに直行して

ホテル代出しておこずかいを

渡す関係だったらしい。

いわゆる縁交。




そのお金は捻出出来たのね、

って思ったけど、

今は車のローンとかあるから

おこずかい減らされてるみたい

だけど、その時はもう少し

余裕があったのかなぁ、


月に一度だと全部で1万くらい

の出費だったのかなぁ。

いくらあげてたのかまでは

わからないけど。


2時間程度でゴムつけてだから

そんなによくなかったけど、

とはいうけど、

それでもしたかったんだよね…



奥さんに拒否られて

仕方なくなのかもしれないけど

裏切りは裏切り。



私が1番はじめの裏切り相手で

なくってよかった。

やっぱり罪の意識は

あるんだと思った。




今夜はたまたま山盛りの

唐揚げ作ったから

食べて

欲しいなぁ、

って思いつつ




遅番の帰り道の電話で

お腹すいてコンビニで

おつまみ買ったというので、

唐揚げをたくさん作った話をすると



「ビール飲みながら

 食べたいなぁ、、 」



って。

深い意味はないんだろうけど、、


途中で待ち合わせして

お届け、というのも

少し考えたけど、

すっかり無理する気力が

なくなってきてたので、

それ以上は私も言わなかったけど



ほんとは帰ってきてくれて

ビールと唐揚げ、

なんてしてくれたら

最高なのにね。



そんな話してたら

私まで喉渇いて

ビールは1本あけれるか

わからなかったので

泡盛飲んじゃった。



飲むと無性に会いたくなって

困ってるけど、

彼は到着したし、

私も眠いのでそろそろ寝ます。


おやすみなさい💤