セカンドストリート

私には好きな人がいます。

狭い心

今朝の通勤時間帯の電話で


もし、私が旦那と表向きは仲良しで

よく一緒に出かけたり、旅行に行ったり

してたらどうおもう?



そう聞くと、

別になんとも思わないよ。

家族なんだし。




ほんとに嫌じゃないんだ…

私はやだよ、、

聞きたくないし、

もし奥さんと仲良しだったら

最初から付き合わなかったと思う。

耐えられない。

家族とならなんとも思わないのかあ。

私とは家族になりたくない?



つい聞いてしまった。

そんなにきつい聞き方はしてない

とは思うけど。




朝からいろんなこと考えられないな、、




と質問に返してきたから

この話はここでおわりにした。




昼間のラインのやりとり。



今日、帰ったら

ショッピングモールに

連れてけって連絡きたよ、




そう彼からメッセージ。




今日は私はこれからまた仕事だし

約束してるわけでもないんだけど

なんでそんないらない情報くれるのかな、、




私に大変だねー

ってねぎらってほしい?


それともめんどくさいふり

しながらも慕われてる、っていうか

使われてようとなんだろうと

相手にされてうれしいからつい?



単なる報告?





思わずその話題にはふれずに

別の話題を書き込んでた。




そして

残業になって行かなければ

いいのに、、



って思ってる心の狭い私。





私だって子どもの用事とか

やってるのに、、



全部私を見てほしいだなんて….



もちろん、そんなこと

彼にはいいません。

ここでだけね(笑)


奥さんは行かないんだから

贅沢な話。



あ、残業にはならなかったみたい。

帰るコールきました。

電話してきますね^_^


ちょっと仕事で

疲れたみたい(笑)