セカンドストリート

私には好きな人がいます。

エアタグ…私が持つことに

エアタグ、彼も私も一つずつ。



それが彼の持ってるエアタグから

音が鳴る!


って言うので調べてみたら、



一定時間、持ち主から

離れると音が鳴ることが判明。


彼はエアタグを自分の車に

置きっぱなしにしていたらしく、

仕事終わってからとか、

仕事に行くときまでずっと離れている

せいで音がなるということが判明。



そう簡単にはストーカーに

悪用されないように

アップデートされたみたい。


その他にも

もしかして、通知がいくとか、って

ないかな?


と言うので

これも調べてみたら

持ち主がそばにいないで

別の人のそばにあると

その人のiPhoneに通知が来るらしい💦




ほんとかな?



ってことで検証するために

私が彼のエアタグを持つことに(笑)




そしたら、、

彼に送ってもらって

少したつとほんとに通知が来ました💦



そしてランダムに音もなる‼️

でも音はかなり小さいけど。




私は自分のエアタグは

自宅の旦那がよく運転する方の車に

セットしたので、、

もし通知が旦那に行くようならまずい、

と思い、実験してみることになり

彼のエアタグを持ってます。


かなり近くに置いてるので

通知がくるのか、

今度は車の運転席からは離れたところに

置いて確認してみる予定。



通知はロック画面にきて、

画面を開いたら普通は通知は消えるのに

全然消えないのもびっくり。



でも彼の車に乗って

買い物に寄ったりしてたら

いつのまにか消えてました。



でもその後、彼はiPhoneを車に置き忘れて

そのまま部屋に行ったら

少ししてからまた通知が来ました。



帰りにまた車で送ってもらったけど

通知は消えない…

10分ちょっとで着いたと思うので

そのくらいの時間では

通知は消えないのかしら。

とにかく明日実験してみます💦