セカンドストリート

私には好きな人がいます。

発熱

いつもの出勤時の彼からの出発合図のLINE。


手が離せなかったので

少し放置してたらもう一度音がしたので

アピールしてるな(笑)



って思ってあけてみたら…




38度熱があるよ



と彼からのメッセージ。




ええーー💦💦💦




少ししたら



車だよ、



と返信きたのでとりあえず電話。





なんか熱いと思ってはかったら

38度、喉も少し痛いらしい😭

でも声はいたって元気。





もう少ししたら私も出かける予定だったので

買い置きのPCR検査キットが

あったので待ち合わせして

渡すことに。




数ヶ月前に子供が濃厚接触者に

なったかもしれない!

と言うのでその時買ったキット。

その時は抗原検査だけやって陰性で

すぐその後に濃厚接触者には

ならないというので

PCR検査キットはそのままになってた。


その時は抗原検査キットも

探しまくってやっと置いてあるドラッグストアを

見つけたので、

今回彼に一応教えてあげたら

なんと自分で買いに行ったらしく💦💦💦



私が買ってってあげる、

って言ったんだけどなぁ…



待ち合わせの前にゲットしたらしい。

それってまずいんじゃ、、って

思うんだけど、、




待ち合わせはうまくいって

キットとドリンクゼリーもろもろの

詰め合わせを車の隙間から

手渡ししてすぐにバイバイ。




そのあと私はヨガだったので

終わってすぐにスマホあけると

抗原検査も抗体検査も陰性だった、

とのこと。

とりあえずほっとしたけど💦



会社からはとにかく

PCR検査受けるように、とのことで

発熱してるとかなり検査料金高いらしくて

とりあえずキット使ったんだけど

全額出してくれるらしくて、、

それ早く言ってよーー。


13時までに検査うけたら

もっと結果早くわかったのにー



会社からの連絡うけて

検査所に行ったら

発熱してる人は誰かと一緒じゃないと

ダメ、と言われたらしく、、

そう言われても成人してる上の子からは

断られたらしく(そりゃそうだよね)…

私もヨガ行ってしまってたし💦



抗体検査、抗原検査両方とも陰性と伝えると

なんとかキットを渡してもらえたらしく

車の中で検査して

結果は明日ということに。




そのあと電話のやりとりで

熱があるというわりには声も元気で

持て余してるらしく、

私の予定を聞いてくる(笑)



残念ながら夕方から仕事な私。

さすがに結果出るまではねぇ。

ヨガでクタクタだったし。




なんか食べた?



と聞くと



食欲も性欲もあるよ😁




だって。



今週の仕事終わったら

8連休だったから陽性だったら

遊びに行く計画ナシ??



と思いつつ

私もうつる覚悟で一緒にいれば

2人で感染したら

ずっと部屋に篭ってればいいってことだよね


なんて思ってみたり。



抗原検査、抗体検査

99%くらい正確だと買いてあるので

彼は楽観視してて

3回ワクチンも受けてるし、

体調は問題なさそうだけど

人にうつすのはまずいので

まずは結果待ち。



ショートメールで連絡くるらしいので

便利だなぁ。



彼は車通勤だし

外食もしてないし

立ち寄るところはコンビニと会社くらい

なので感染してたとしたら

感染経路は不明だけど、

高熱なのは確かなので

休暇が長くなる可能性大😁



早く結果報告きてほしいです。