セカンドストリート

私には好きな人がいます。

無謀

夕べ、いつもならもう寝てるか、

自宅からはほとんどラインしてこない

彼からラインのメッセージが入ってきた。




スマホ中毒の私はすぐに

気づいてあけると、、




彼の長女が事故を起こしたって、、



2年前に免許とって

たまにしか運転してなくって、

就職していきなり中古車を

購入してきたんだけど、


大して相談もしないで

自分で決めて契約してきたのにも

驚いたし、諸経費込みで20万、

13年8万キロの車なんて

怖くて乗れないよ、無謀だね、


って彼と話してた。

でも何を言っても無駄な感じ。


先日も早速こすったみたいだよ、


って聞いてた矢先の事故。




彼もいきなり電話もらって

驚いたみたいで、、


詳しくはわからなかったけど

かなりの高級車につっこんだみたい。


でもお互いに怪我はなかった

みたいでホッとした。



でも自宅からかなり離れた

都会の方で私でも運転したくない

エリアだったし、

夜、それも雨の中、

免許取立てに近いのに、、

無謀としか言いようがないよ…



高い授業料だったね、



って彼は言ってたけど

怖さを知らないってほんと無謀。





でも私にすぐ連絡してくれた

みたいで嬉しかった。




でもさすがに奥さんと

心配して色々話してるのかな、



って思わなくもなくて、


朝の通勤電話できいてみると



事故のことは伝えたけど

それだけでよく意味が

わかってなかったっぽいって。

私とは状況とかたくさん

やりとりしてたから

奥さんとはそんなに

話せてないだろうし。

ちょっと勝ったな、なんて

勝手に不謹慎なこと考えてた。



娘が帰ってきた物音だけ確認して

そのまま寝て出勤したと言ってたから

直接話してはないらしい。



運転して自力で帰ってきたみたいで

とりあえず物損だけみたいで

ほんとよかった。



彼の車に乗ってて

もし事故に巻き込まれたら

ホントに大変だろうなあ。


そのまま入院とかなったら

全部バレるんだろうか…


私から連絡できる程度なら

なんとか誤魔化せると思うけど、

それでもかなり大変だよね。


まずは友達の助けを借りようか、、

何人か彼とのこと知ってる友達いるから。



もっとひどい事故だったら

警察とかが私の家族に連絡して

バレた場合、、

彼は責任とって私とやり直して

くれるのかな、

でも責任とって、ってのは

何だか嫌よね。



とにかく事故は怖い。

気をつけないとね、、

といいつつイチャイチャドライブ

しちゃってるしなぁー(笑)