セカンドストリート

私には好きな人がいます。

なんだかなぁ…

こんばんは

ただいま



帰ってきました。

もうお風呂も入りました。



せっかく会ってきたのに

この悲しい気持ちは

どうしたらいいのかな…


一晩寝たらなおるかな。




彼の家の方の駅まで行って

迎えにきてもらったけど

私ははじめての駅で

地図アプリみながら

行ったけど道一本間違えて

遠回りしてしまって、、



彼は駅近のスーパーの

駐車場にとめて

待ってくれたけど、

外はすごく暑くて、、

駅からすぐだというけど

なかなからつかないから

少しイライラ気味。

駅まで来てくれたけど

すれ違いでなんとか自力で

行ったけど

ロータリー広かったし

着く時間とかちゃんと

知らせてあったし

迷ってイライラするくらいなら

ロータリーで待っててくれたら

よかったのに、、

って密かに思ったけど

それは言わなかった。



そこから少し移動して

何度が行ったスーパーの

屋上に車をとめて

かなり遠目だけど

そこから見ることに。



明日も早番だし、

あと花火まで2時間あるけど

帰り道、渋滞にはまったら

大変だからそこは

彼の判断におまかせした。



ゆっくり買い物したけど

上の娘がいるかも、

って言って微妙な距離感。



花火はじまって

車からみたけど

あまりよく見えないから

外に出てみると、


よく見えるけど

遠いなーー

音がかなり遅れてくる。


でも見れたし

それはそれでよかったけど、

暑いせいか私がくっつくと

少しずつ離れる彼。



車からでも

全くイチャイチャしてこないし、、



今日は彼がどんな顔してたか

思い出せない。



帰り道、

トイレ行きたくて

コンビニ寄ってもらったけど

降りたのは私だけ。



いつもは片手運転なのに

今日は両手で細い裏道を

ガンガン飛ばして

明らかに急いでるのがわかる。

真剣に運転していて

私がだまると、ずっと

無言が続いた。

仕方なくテレビみて

それに反応するけど

彼はテレビみてないから

私の独り言。



花火見たのは

彼の家の方で

わざわざうちの近くまで

送ってくれて

またそこから帰るわけだし

明日からまた仕事がはじまり

それも早番だから4時起きだから

気持ちはわかるけど、、



でもほんの少しでいいのに…



近くまできたけど

いつもなら駐車場の

駐車スペースにとめるのに

そこには入れなくて、



私のスマホの充電外して

彼のと入れ替えようとしたけど

そんなのいいから、って感じ。



でもこれから帰って

10時前には着くから

お風呂入ってすぐ寝れば

10時には寝れる?

6時間は寝れるよね?


って聞くと

10時には無理だよ、

ごはんも食べるし、


それに今日は休みだって

わかってるから

早く帰らないと、、

さすがにね…





会いたいと思ってくれてる

って思ったから

私も会いたいって思って

合わせたのに…


無理してるなら

私も今日は自分の予定

優先させたかった、、





会いたいと思ったから

無理してないよ、

って言って欲しかった。

5分でいいから

抱きしめてキスしてくれたら

それでよかったのに…




早く帰らないと、

って焦ってるのが

伝わってきて、




無理してる?



そう聞くと

うなずいたように見えた。



もういいわ…



ポツリと言葉が出て

車を降りた。




そのまま

また、スピードを

あげて帰っていくのを

見送った。



今日は会うなり

今月ガソリン代すごかった、



そんな話もされて、

なんて答えていいか

わからなかったし…


さりげなく単なる報告?

それとも控えた方がいいかも、

って意味?



とりあえず

普段がいくらくらいか

聞くとそれより1万くらい

多かったのかな。

少ない月と比べるともっと

かかってる感じ。



彼もそれなりに

負担してる、ってことを

言いたかったのかな…



それは普段から

私も感謝してることを

伝えてその分大目にはらったり

割り勘にしてる。


ほんとはホテル代だけは

割り勘も嫌。



だけどこの暑いさなか

車で何時間もいるのは

疲れるし、

シャワーも浴びたいし

トイレも行きたい。

でもガソリン代かかるから

私も出すよ、

いつもガソリン使ってもらってるし

運転してもらってるし、、

そう言って

私も出す理由作って

時間が取れる時は

涼しいところにここ最近は

なるべく連れてってもらってる。



うちに帰って

すぐにラインで彼に

今のモヤモヤを伝えたかった。


でも疲れてるところに

ラインで言っても

負担になるだけだし、



そう思ってひとまず

お風呂へ。



お風呂から上がると




到着



ってメッセージ。




だから私も




おつかれさま




とだけ送った。




めずらしく

そのあと




お風呂入ったよ

ひっそりごはん食べて

そのまま寝るね

おやすみなさい




今日は花火見れてよかったよ。

ありがとう。

おやすみなさい



それだけ

返した。




ひっそりかぁ、、



家族に何か言われたくないから

ひっそりと、ってことよね。




私のせい?

無理させてる?

負担になってるのかな…



なんかモヤモヤして

ここに毒吐いてしまった。

お許しください💦




一晩寝たら

気分かわるかな。



思わずラインで

気持ちぶつけたくなったけど

踏みとどまります。



今、彼にぶつけても

今日はやりとりは無理だし

言葉のやりとりには限界あるし。



明日の朝に

話していいものやら…


朝から

深刻な話は嫌がるし、



私が気にしすぎなのかな。




ポジティブに考えるなら….


無理してでも会えるように

合わせてくれた。


一緒に花火みたいと

思ってくれた。


イチャイチャしなかったのは

昨日たくさんしたし、

あそこもまだヒリヒリしてたし

はじめたらやめられなくなって

帰るのが遅くなるから。



家族の目を気にしてでも

出てきてくれた。





ポジティブに変換してたら

少し気持ちが楽に

なってきた。





でもやっぱり

たまにはお休みあげないと

ダメだったのかもしれない。

彼の言葉に甘えて

流されてしまった。

私がしっかり自分の予定

優先して断ればよかったのかも

しれない。



次のお休みの2日目は

私が同窓会なので

無理すれば

なんとか多少の時間は

作れるけど、

それはやめることにしようかな。

祝日だから

家族と過ごすことになったら

やだな、って思う私は

ワガママなんだよね…


好きになりすぎて

独占欲、嫉妬にかられると

辛くなってしまう。