セカンドストリート

私には好きな人がいます。

なんだかなぁ….

昨日は私の用事で集まりがあって

会議が終わったあと、

まっすぐ帰るのもつまらなかったから

残ってた人たちと軽く飲みに

行くことに、、



ついてったので

お店もおまかせ。



ちょっとした揉め事もあって

その話でかなり白熱、

ちょっと疲れたなぁ。

話せたことは良かったけど。



そんなに飲みたくなかったし

太るなーって思って

私だけウーロン茶。



女性3人、男性6人。

みんな飲む飲む飲む、、、

わかってたことだけど

すごすぎるーーー



途中でお金置いて

帰れば良かったとちょっと後悔。



割り勘基本だし

セコいこと言ってる、

って思われたくなかったから

言わなかったけど、



会計した彼女は超リッチ。

私は庶民で少し

ひがみかなあ、、


彼女から女性はそんなに

飲んでないから

安くして💕

なんて媚びたりしないのよね、、


結局、私は、少し安くしてくれて

5000円、他の人は5900円、

ってことになってた。


基本は割り勘で

飲む飲まないは関係ない、

ってわかってるし、、

楽しい時間にお金を

払うんだよね!

そう思うことにしてるけど

居酒屋でその金額は

正直出したくない💦

やっぱりもうそういうのには

出ないで帰ることにしようかな…

飲む量が半端なさ過ぎ💦





普通飲み会は女の人は

食べるから、、

みたいなのあるけど、

私がお金払いにいって

レシートみたら、

私が飲んだウーロン茶は1000円で

それ以外のアルコール計算して

人数でわったら1人4000円だった。



こんなこと

考えてる自分が

ちょっとやだったけど

お金出してもよかったなー

って思える集まりでは

なかったのかな。



気持ちの中で

この集まりに対して

卒業しようか、、ってのが

かなり芽生えてるのかも

しれない。

前はここまで高くて

なんか損した気分、

みたいにはならなかったし。



セクハラ的なこと言われるのも

別に平気だけど、

やっぱりなんとなく

ちょっとエッチに見えるんだろうか(笑)



酔っ払って帰れなそうな人がいて

持ち帰っていいよー

いい仕事しそうだよ!

とか



おっぱい見えそう、

気になってしょうがないなー


とか


でも私って

あんまりボディタッチは

しないんだな、って思った(笑)

飲んでなかったのもあるけど。


友達はけっこう

ベタベタ触ってたなあー

いやらしい感じではないけど

男性陣はうれしいよね。

だから安くしてよね(笑)



ちょっともやっとしてたので

愚痴っちゃいました💦



今日は休みだけど…


また今日も集まりあるけど

行きません。

疲れがたまってるのと

お金使いたくないからかな。

将来のために

真剣にお金貯めたい、

ていうか無駄なお金はつかいたくない、

って思い始めてるのかな。