セカンドストリート

私には好きな人がいます。

もう一つのプレゼント

午後までゆっくり寝て

支度をして外に出た。


夕日がきれい。

海岸を2人で歩く。

寒い寒い😨っていいながら手を繋いだり

お互いのポケットに手を入れて

あっためあったり、、

なるべーーく冷たく手を冷やして

背中や首、彼は私の胸元!(笑)

ひゃーー冷たい!!

って大騒ぎ。

そんなたわいもないことがすごく楽しい☺️



しばらく歩いて目的地に到着。

イルミネーションが点灯する時間。

空の夕焼けもきれいだった。

この前も来たけど昼間で

夜のイルミネーションは一昨年以来だった。

前に来た時よりもより一層きれい….


すっかり冷え切って、

次はイタリアンのお店へ。

もうすぐはじまるジャズのミニライブの時間

に間に合うように寒いし少し足早に移動。


お店に入って席についた。

2人で並んで座ってライブをききながら

ワインとリゾットとニョッキ。

デザートメニューを持ってきてもらって

彼に好きなケーキを選んでもらう。


トイレに行くふりをして

オーダーをした。


ライブの最後に

ハッピーバースデーを歌いはじめて

予約のお客さんの名前を呼びながら

歌が続く。


名前のところを彼の名前にして

私も一緒に歌う。


歌っているとお店の人が

花火のついたケーキを持ってこちらに

向かってくる。

周りのお客さんもこちらをみてる。、

そして私たち前でとまると

お誕生日おめでとうございます🎂

そう言って2人の前に、ケーキ。



キョトンとする彼。


バレたかなーと思ってヒヤヒヤ

してたけど、

全く気がついてなかったみたい^_^


とっても感動してくれたみたいで

嬉しかったな^_^