セカンドストリート

私には好きな人がいます。

この違いってあるのかな…

ふと同窓会で再会した友人のことを

思い出した。

友人♂は現在別居中、子供は高校生以上の

子供が3人いる。


私と幹事になったので

打ち合わせの延長でパンケーキ食べに行ったり

買い物に連れてってもらったことも

あったけど何にもなし。

同窓会が終わり幹事もおしまいで

それっきりなんだけど、、


友人が別居したきっかけは奥さんの浮気。

たまたま早めに帰って、うちにいない奥さんを

探しに行ったら車の中でイチャイチャしてる

奥さんを発見。

それも相手は子供のスポーツ関係のコーチ。

その後家庭内別居を経て友達はほかに家を建ててうちを出て2年が過ぎた。

でも奥さんは離婚に同意しないらしい。


と、そこまではいいんだけど、

友達は奥さんの裏切りが許せない、

それは結婚当初から約束してた、という。


でもふと思い出したのが、

友人の浮気話し。

絶対不倫なんて許せない、って感じだったけど

以前会社の社員旅行で先輩に連れて行かれた

先がラブホテルで、

そこで1人一つずつ鍵を渡され、

女の子を選んでいいよ!

って事があったらしい。


男の人はそういうことで

お金で解決するのかもしれないけど

それは浮気でもなんでもないらしい。

気持ちが入ってなければ

それはなんでもないことなのかな…