セカンドストリート

私には好きな人がいます。

耳鼻咽喉科

はじめて行ってきました。

声が出ないといったら

声楽やってる友人が

耳鼻科で喉の吸入するといいよ、

というので、昨日内科に行ったけど

今日は一日休みなので

行ってきました。


子どもの付き添いでは

行ったことあるのだけど

自分のことで行くのははじめて。

すごく待たされた印象が強くて

行くのをためらってたけど

検索してみたら予約出来るところが

あったのでそこに行くことにした。


おかげでそんなに待つこともなく

スムーズでよかったーー

私の前の小さな女の子が

ギャーギャー泣いてるから

どうなのかと思ったけど、


いきなり鼻になんかシュツて

されて、喉もちゃんと画面に

大きく映し出されてて、

喉の奥を消毒。



診断は内科とほぼ同じで

薬もそれでいい、ってことだったけど

声は出したらダメ

小声で話すように、って

ことだけどその声が出ないので

ヒソヒソ声出してたら、

それはもっと喉にはよくないですよ、

ってことだった。



仕事では熱がなったので

無理して出てヒソヒソ声で仕事

してたし、毎日朝晩の彼との電話も

かかさないでしてたのは

やっぱりまずかったかなぁ💦


もし今度彼が同じような症状がでたら

キッパリ電話はやめた方がいいよ、

って言ってあげよう☺️



明日の夜、飲みに行く約束してるけど

声は治らなそう😢

電話は声聞くくらいにして

短めで切り上げるね、

ってラインした。


先生はここまで悪化してるから

1週間はかかりそうですよ、

なるべく声出さないように。



だそうです。


振り返ってみると

1週間前に彼の出勤の時に

一緒に会社まで通勤ドライブ。

電車で帰ってきて色々用事して

夜、マッサージに行ったのよね…

思ったより疲れが溜まってるのが

わかったし、一気に疲れが吹き出した

感じ。


次の日はお昼前くらいに迎えにきてもらって

いつものとこまでドライブして、

車で5時間くらいかなぁ、、

そのあと戻って来て彼とTさん待って

そのまま焼肉屋さんに行って、

余力があったのでその後ラーメン屋さん。

覆面調査にお付き合い。

なんとなく喉はいがらっぽい程度。


その次の日は道が混むので

5時過ぎにおきて6時過ぎに彼が

迎えに来てくれた。

その段階でかなり声が出てガラガラ。

でもまだ声は出たなー。

1時間半くらいかなー

車で移動してチェックイン。

12時間滞在。

エアコンの位置がベッドの

上の方の真横にあったのも

よくなかったのかなぁ。

お風呂のお湯ははったままにして

ドア開けておいたんだけど💦

市販の風邪薬を飲むとなんとなく

持ちこたえるの繰り返し。

かなり声は出してた、、

やっぱりこれがまずかったよね…


帰るころにはかなり

ガラガラ声。でも声は出た。


翌朝、全く声が出なくなった…

あちゃーーー

昼間の仕事はそんなにしゃべらなくて

大丈夫なのでもくもくと

こなして、夕方からの方は

休ませてもらった。



その後、何回か仕事に行って

またさらに回復遅らせたよね、、

電話もまずかっただろうし。


でも全然話さないなんて

やっぱりストレスーーー



明日は調査で個室居酒屋だから

声が出なくて丁度いいや💕❤️

なんて事は考えてはいけません!



ネットで予約して

確認のお店からの電話に出たら

声が出なくて切られてしまったので

彼から電話してもらったら

奥のお部屋ご用意してます!

なんて言われたらしくて、

察してるのかしら?(笑)




声が出ないと

イマイチだと彼がいうし、

しばらく我慢できるよー

だってーー



ポータブルの加湿器

けっこう安くてあったので

注文しようと思います!



また荷物増えちゃうなーー(笑)