セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ストーカー気質

なんなんだろ、

別にストーカーではないんだけど

時々おかしくなってくる。



今日から子どもが春休みで

私もまだ喉がまだ治ってないので

朝からのんびり、ダラダラ。



部活でこれから行く所が

彼と何度か行ったところで

電車とバス乗り継ぐよりも

自転車で行ってみる、と言い出したので

子どもと地図アプリみながら

なるべく危なくないルートを

検索したりして、

なんとか自分で自転車で

行ってみることになった。


地図アプリをみてたら

思ってたより彼の自宅に近いことに

驚いた。

彼は私が自宅の住所を知ってるなんて

思ってないだろうな、、

以前彼が書類を記入してたときに

覚えてメモっておいた。

住所がわかればストリートビューも

あるし、アプリで場所も特定できる。



たまに彼が仕事行ってるときに

家のそばまで行ってみようか、

という衝動にかられてしまう…


彼の普段の生活圏内や

奥さんはどんな人なんだろ、

とかって無性に知りたくなってしまう。

絶対知りたくないのに、

何て名前なんだろうとか、

身長はどれくらいなんだろう、

髪の長さは?どんな顔でどんな声?

絶対知りたくないのに

締め付けられるような気持ちで

パンドラの箱を開けてしまいたくなる。

自宅の電話番号も控えたので

適当に営業装って

かけたら声が聞けるのかな、

なんて馬鹿なこと考えてしまう。


暇だからそんなこと考えつくんだよ、

そう思うんだけど、

だけどなんだか今日はやる気が出ない…



もしそんなことしたのが

知られたら絶対ひくよね、、

私だってそう思う。

だからやらないけど、

電話をしてみたら、とか

家のまわりにいたらもしかしたら

姿見れるのかな、とか、

つけていけばタイミング合えば

奥さんの浮気の事実とかわかるのかな、

とか、、



なんとなくお腹すいてきたかな、

でもお昼食べるのも

なんだかめんどう…


でもそろそろ仕事だし、

支度しないといけないね。