セカンドストリート

私には好きな人がいます。

音信不通

昨日、私を家の近くで降ろしてくれた後、

しばらく音信不通な彼。


いつもなら到着したよー

おやすみ、くらいは連絡くれるんだけど、、


そこから出勤時間になっても

定時連絡が来ないから

さすがに心配になってきた。


夕べは私も疲れきってたけど

日曜日の夜だからもしかして

みんなでごはん?

いや、そんなことないよね、、


なんて妄想がーーー😭



ようやくおはよ、

って連絡きて

あと少しで着くかなーって

頃になって電話できた。




昨日は到着ラインする気力もなく

家についたら誰もいなくて

そのまま寝てしまい、

夜中にトイレに目が覚めて

カップ麺食べてまた寝たら

朝ギリギリに目が覚めて、

急いで出たから定時連絡できなかった

らしい。






Tさんはまめで

彼と会ってるときも

ちょこちょこ連絡入るし

普段もおはよう、帰るね、ついたよ、

お風呂、、、と言ったラインくるし

そのおかげもあってか

タイミングが合えば帰りに

合流して飲みに行くことも

たまにあるし、

私も彼はスマホはほとんど

見なくてやりとりなくてつまらないから

Tさんとのやりとりで

紛らわせてるとこもあったりして、、

そんなことも彼は知ってるから、

Tさんみたいには無理だなーー

って。


ポイント、クーポン、

ライン大好きなTさんは

女っぽいよね、真似できないよ、、

という彼。



そっかーー

もしかして女性ホルモン

注入したら連絡とるのが

好きになるのかなーー(笑)


だとしたら

連絡まめじゃなくても

いいや!

男性ホルモン注入した方が

私は嬉しいかもー😆😆😆

って彼にはフォロー☺️




ということで

連絡まめじゃなくても

まあいっかーー

って思うことにした。



連絡まめなのも良し悪しで

Tさんがかなりの人とやりとり

してるのは知ってるから

まめじゃなくても

私とだけ連絡取り合ってる彼の

方がやっぱりいいな。



でもTさんはお友達としては

話も楽しいしありがたい存在。

何にも知らなくて、

普通に付き合ってたとしても

寂しい思いはさせない人なんだろうな。

だから、俺なんて、、

ってTさんはいうけどそれなりに

(失礼!笑笑)需要があるのよね、、


それに奥さんの話も

彼女たちには一切しないらしいけど

私は友達だから普通に

してくるわけで、、

話を聞いてると、それじゃあ

遊びたくもなるよね、とは思うけど

離婚して欲しいと真剣に言ってきた人とは

別れたTさん。

なんだかんだと言いながら

アッシーだよ、とか会話ないよ、

とかいいつつ、奥さんの実家の世話や

買い物の送り迎え、町内会のこと、、

あれかってきてーーって

気楽に頼んでくる嫁に

ブツブツいいながらもしてあげてる。



真面目そうでモテそうにもないのに

(これはあくまでも本人談。私はコメントを控えます)男の人って外で何してる

んだかわかったもんじゃないな、って

いう典型で、

良き夫を務めて離婚なんて

面倒なこと、考えてないんだよね、

ってわかるから、

複雑な気持ちになってしまう…



私も重たくならないように

婚外なんてみんな男の人は

割り切ってるんだから

重たくなったら嫌われる、

でも寂しいからヘビロテすれば

紛らわせるからなんとか

それで繋いでたけど、、

すっかりそんな関係は

やりきれなくて…

彼に出会えてそんな世界から

抜け出すことがやっと出来た。

だけど本気で好きになってしまって

たまに苦しくなっちゃうんだなー。

いつかは一緒になりたいけど、

ほんとに行動にうつせるのかな、

でももしかしたら

お互いに不倫だからこそ

燃え上がってるだけなんじゃ

ないのかな、

お互いに自由になっても

ラブラブでいられるんだろうか、、



あーーだめですね、、

そんなことグルグル考えても

結論もでないし、

何も今はかえるつもりが

ないのに…

自分が狡いな、、って

楽で得な方を選んでるのは

私だよね。



恐らく彼はなるようにしか

ならないのだから

余計なことは考えない、

今を楽しめばいい、、

多分そんな考えなんだろうなー



なんかツラツラと

まとまらないけど

まぁいっかー


とどのつまりは

彼に会いたい☺️

そーいうことかな(笑)