セカンドストリート

私には好きな人がいます。

コーヒー

久しぶりに彼とはすでに6日してない💦


前回、最後のお休みの日は

私の方の都合で会うのはお預け。


それはそれでたまにはそんな時間も

彼には必要だと思って無理には

会わなかった。

数時間なら時間作って会おうと思えば

会えたけど、何にも予定や約束のない日も

作ってあげないとなーって密かに思ったし。


案の定、えーー会えないの?

なんて事、彼がいうはずもなかったし(笑)



それはそれで楽なのかな☺️



結局、趣味の釣りに行きそびれ

丸一日寝たり起きたり、

あとバッテリー交換して少し車で

走ったよ、、の休日だったらしい。


私が飲んでても全然応答ないし

その頃にはすでに寝てたらしいけど

そんなマイペースなところも

長続きする秘訣なのかも。


ヤキモチ妬かれたいけど

しつこく束縛されるのは実は

苦手でそうされてしまうと

さめてしまうような気がする。


以前少し会ってた人は

じとーーっと来る人で、

夜9時になると待ち構えたかのように

ふとーんだよー

ってラインが来るのがだんだん苦痛

になってしまってた。


ふとん、というのは

その人はすでに寝る支度して

寝床にいるからラインしよーって

事なんだけど、そんな時間に

ゆっくり出来るわけないでしょ!

少しは察してよね、って

思ったし、相手しないとすぐに

拗ねるし、じとーっと待ってるスタンプ

とか落ち込んでスタンプとか

押してくるし、、


私以上のかまってちゃんなのかな、、

それされたら私がかまってほしい、

って出来ないから苦痛になって

しまった。


やっぱり、でーんと構えててほしいな、

っていうのがどこかにあるのかな。


ラインのラリーは

いつのまにか彼がいなくなって

終わるし、なかなか既読つかなかったり

するけど、、、

だからこそ仕事中に隙を見つけて

返してくれたり、トイレスマホとか

休みの日なのに会えないときは

おはよーだけでも、

ってお願いしたらほんとにおはよー

だけとか(笑)

そんな小学生男子みたいな

アッサリしたところに

私は萌えちゃうのかもしれないな。



話がそれました☺️




でね、この前の話。



丸一日、私が休みの日があったので

久しぶりに彼の通勤にお付き合い

することに。


通勤途中に桜🌸スポットが

あって、、去年も一緒にみたので

その日が最後のチャンスだなーって

思って待ち合わせ。


彼の最寄駅のコンビニで待ち合わせ。


コーヒーを1つ買って

彼が来るのを少しまった。


いつもはブラックなんだけど

彼の好みはミルクを入れるので

その日は久しぶりにミルクを入れた。



少し待つと彼の車が到着。

さっと乗り込むと、

そこにもコーヒーが1つある。


昨日の残りなのかな、

って思ったら熱かったから


私も買ったのにーー

わざわざ別のコンビニ寄って

来るなら少しでも早く会いたかったな、


そういうと、


ナミに買ったんだよ、

だからブラック。



え、そうなの?

私も同じだよ、ミルク入れてきた。





お互いに1つずつのコーヒーを

相手の好みで買ってきていて

思わずほっこりして

なんだかこういうのいいなー

って思って妙に心に残りました☺️



私のためにわざわざ

寄ってコーヒー買ってきてくれる、


それだけで

幸せな気持ちになってしまいます。


100円もったいない💦

なんてことは言ったらヤボですよね(笑)





そのあと、朝の渋滞だったけど

イチャイチャドライブで、、


30分前くらいに着いたけど、

チューしてハグして、、

ってしたかったけど割と人が通ったり

するので次に持ち越しかな。



今週は私も仕事が忙しくて

割と平気みたい。


たまに一緒に通勤すると彼の大変さも

わかっていいかもしれない。

横に乗ってるだけなのに

遠いので疲れます。

体感するとよくわかるし、

無理言えないなーって思えるし、

彼が通勤が疲れる、っていうのにも

共感できるので、、、

そのあと仕事してまた帰ってくるわけ

だから、仕事期間中はエロモードには

あまりならないのは仕方ない、

そう思って我慢ですね☺️


あと数日で会えるので

それもまた楽しみ💕❤️