セカンドストリート

私には好きな人がいます。

お金の使い道

私は子供の頃から貯金が大好きで

しょっちゅう通帳ながめては

ニンマリしてた。


最近、楽天銀行教えてもらってからは

分散していた通帳のお金やタンス預金を

かき集め、パートの給料振込みも

そこにして、さらに楽天ポイント貯めるのが

楽しくて適当にお金使う割には

コツコツ貯めるのもすごく楽しい。



お金があるのがわかると

なんだかすごく気持ちが安心

できるみたい。

と言っても旦那は転職繰り返してて

退職金もボーナスもないし、

最近は定額しかお給料振り込んで

くれなくなったので常に不安は

つきまとってる。

それでもそれだけの金額を私1人で

稼ぐのは無理なのでおとなしく

最近はありがたくいただくことに。



そんなに余裕があるわけではないけど

1人になった時に少しでも、

老後の蓄えに少しだけでも…



そんな私の皮算用(笑)





この季節は健康診断の季節。

彼も先日恒例の健康診断を

したんだけど、なんと血便が発見

されて内視鏡検査になってしまった。

なかなか出なくていきんだせいかな、

とは言ってたけど、、


結果はポリープが見つかって

取らないといけなくなった。

内視鏡で取れる大きさでは

あったけど。


これから大腸の内視鏡の検査結果を

聞いてから手術の予定を

決めることになりそう。




色々調べてみると

ポリープは小さいうちに見つけて

取れば大丈夫らしいので

早期発見でよかったのだと

思うけど、やっぱり心配。



今回の検査をうけることは

家の人には話してないという彼。



手術の後は注意点が色々あるようで

仕事は軽い仕事ならいい、とか

長時間の運転はだめ、とか…



何日かお休み取った方が

良さそうだね、って感じ。



たまたま賃貸物件をみてたけど、

こんな時こそ2人でゆっくり

過ごしたい、って思ってしまった。

自宅で養生するなら私が

そばにいたい、



彼は私が借りるなら賛成で

金銭的には無理だよ、

って感じ。


だけど車でのんびり過ごすのには

限界を感じてる私。


かといって安いホテルは遠いし

どうしてもエッチしないと

もったいないってなる。


でも今日はそんな気分ではない、

って日もあったりする。


今までの人だとしたくなってきたら

連絡してきて会って、またしばらく音信不通。

そんな気分でない日に

わざわざ会おうとしないのが

普通だった。

例えば約束してた日より早めに

都合がついて会えたとしたら

当たり前のようにはじめの約束の日は

なしだった。




でも彼は今日は全くする気がなかったよ(笑)

とかいいながら会ってくれる。

私がしたいのに応じてくれなくて

拗ねた時もあったけど

今ではそのあたりの男性事情も

考えてあげられるようになったかな。



将来のこと考えて、

節約して、とかって考えてたけど



子どもたちが自立するまで、

と私は考えてたけどそれまで確実に5年から

6年はかかる。彼もおなじ。



その先のことはわからないから

不安もある。

だから備えたい。


だけど今回の病気のことで考えてしまった。

もしかしたら何年後かには別れてるのかも

しれない。部屋を借りることにお金

使うなら貯めた方がいいし、

旅行に行くのもいいかもしれない。



だけど私はどうしたいのかな、、

この先の前に今があるし

その道のりがその先を作るのかな。


とりあえずやってみたいなら

やってみようか、、、

決めるまでいつもすごい悩んで

調べまくる私。

今の仕事もそうだけど

とりあえず10年は続ける、って決めて

10年越えて順調ではある。



彼に物件をラインで送ったら

これがいいね、と見てくれた。



来週と今日とまた見に行ってみます。

結論はそれからかな。



休みの日に遊びに行くのは楽しいけど

いつもだと疲れてしまう。

でも彼には会いたい。

ゆったり、のんびり、、

そんな休日も過ごしたい。

ホテルや車もいいけどそんなには

落ち着かないかな。



それにしても初期費用とか

けっこうかかるのよね💦

セカンドハウスだからそんなには

使えないのが実情。


不動産屋さんには目的を色々

聞かれました。

緊急連絡先を登録しないと

いけないらしいので

事情を知ってる友達に頼んでみようかなー



では支度していってきまーす。