セカンドストリート

私には好きな人がいます。

お部屋探し①

ついに賃貸物件、契約してきました。

と言ってもまだ申し込みの段階ですが。



今のところ内覧したのは3件。

ピックアップしたのは

かなりありましたけど。



ずーっと前からこの案件は

私の中にもやっとあったのですが、

行動に移してからの

私っていつもつっぱしります。


勢いと縁だと思ってます、

こういうのって。



当初考えてた予算の物件は

彼の家の近くばかりで

うちからはけっこうあるので

悩みどころでしたが

内覧予約を先週の木曜日を希望

したのですがその不動産屋さんと

私の都合で翌週の月曜日に決定。



その前に一軒すでに内覧してましたが

現実をつきつけられて、、

うちの最寄り駅から超近いのですが

ほんとにすごかった、、

アパートはやっぱりだめだな、

って実感。



なのに場所のせいで

高い!

私の求めてるものとはあって

なかったのがよくわかった。





月曜の約束までに

ちょっと気になってた物件が

あったので内覧することに。





ほんとは木曜日に内覧したかったのに

断られてしまったので

別の不動産屋さんとアポ。



ちょっと無理に予約いれてもらったの

ですがお店側がその時間なら、ってことで

約束の時間に来店。



すると店内はその場で物件探しを

する人が2組いて、

私はとりあえず座らされて

個人情報をiPadに入力させられ、

その後しばらく放置。


何の説明もなく30分経過。



さすがになんだかなーーって

思って、、

そしたら私の横で接客した人が

さっき電話で話した人だったし、

何なのかな???



って思って、

とりあえず前回案内してくれた

不動産屋さんが駅の反対側だったので

近くに来てるんだけど、って

電話したら、来店予約取れたので

そのお店はお断りして移動することに。



そしたら担当が前の内覧案内が

押してて💦

って言われたけどそんなの

こちらから聞く前に言ってよね、

って思って笑顔でお店を後にした。




その後15分くらいして

担当の人から電話きたけど

もう今更よね、って感じ。



お店を移動すると

全然雰囲気が違っていて

前回の担当者はほかの電話に追われていて

店長さんが対応してくれた。

だけどお客さんはほとんどいなかった。


とりあえず来店させるのが

前者のお店だったのかも。




前回案内してくれた人は他の電話対応

に追われていて

店長さんが対応してくれた。


すると、さすが店長!

私の意向をくんでくれて

希望する物件をピックアップ

してくれて、、

少し高いけどこれから内覧できる

というので行くことに…