セカンドストリート

私には好きな人がいます。

洗濯

前にも書いたけど

彼は、自分のものは自分で

洗濯をしています。


数年前からいつのまにか

自分の分だけはじかれて、、


文句をいうのも

億劫だったらしくて、

いつのまにか自分で洗う

ようになったみたいです。



そのおかげで私は

服にファンデーションが💦

とかそんな気を使う必要が

ないのですごくありがたいの

ですが、、



私が洗ってあげたいなーー

って思うのだけど

一緒に洗濯機で私と彼の下着が💦

そして一緒に干されて

風にふかれて揺れて、、💦



なーんて想像するだけで

なぜだかすごく恥ずかしいーーー


なんでかなぁ…(笑)




そんなこと考えながら

今日は梅雨の晴れ間で

たくさんの洗濯物を外に干していた。


やっぱり外に干すのは気持ちがいい。


家族4人ともなると

かなりの数だし

部活とかもあるのし

前の晩洗濯したかっただけで

かなりの量💦



旦那のパンツ干しても何も感じない。



でも私の下着を

隣り合わせに干すのはすごく嫌。



一緒に洗ってるけど

離れたところに干してしまう。



そして旦那のワイシャツは

いつも袖が内側に入ってたりで

いちいち返すのが面倒くさくて

嫌になる。


どうせクリーニングに出すのだから

洗わなくてもいいのにーー

これがないだけで

いくらか洗濯物が減って楽になるな!

って思って

洗わないでよけてたら

ブチギレされたし‼️



せめてもの反抗で

袖がひっくり返ったまま

干してそのままもどしてみたけど

多分そのままクリーニングに

出すんだろうな…

クリーニング屋さんが

大変になるだけだろうね。



少しは洗濯する人の

身にもなればわかるはず、

って思ったけど、


振り返ってみると

私が出産して里帰りしてたとき、

着るものがなくなって

仕方なく洗濯機をまわしたらしいんだけど…


必要な下着だけ干して

その他タオルとかは一緒にまわすだけ

まわして、干さずにそのまま

洗濯機の中でかたまってたし、

干してた下着とかは

くちゃくちゃのまま干されてた💦

その後自分で洗濯したことなんて

ほとんどないんじゃないかなぁ…



だけど彼の奥さんは

ツワモノだなーって思う。


だって彼の洗い物なんて

即乾性でかさばらないものだし、

ついでに洗うくらい大したことない

のに、、って思う。



あんなにちょっとのものを

別に洗うのって不経済なのに、、

って感じだし。




そこまで嫌なのかな、、




密かに妄想してるのは

私の正体隠して奥さんと

知り合いになって、


例えば同じパート先に潜り込むとか(笑)



で、色んな本音を聞き出したい!



だけど

顔みたくない、

声も聞きたくない!!

誕生日とかも知りたくない…



矛盾してるんだけど、



でも間違い電話のふりとか

セールスのふりして

自宅に電話してみたいとか、



セールスとかのふりして

自宅に行ってどんな人なんだろうか

どんな生活してるんだろうか、、

散歩してるふりして

奥さんの後つけたら

密会してたりして、、とか、



あーーー

ダメダメ、

これじゃあストーカーだよね。




全部、妄想です、




こんなことしたら

彼にひかれてしまう💦

嫌われるよね、、


理性は大事



実際にはもちろんやりません