セカンドストリート

私には好きな人がいます。

おはようございます☺️

梅雨ですが今朝は清々しい☺️



「清々しい」



なんて読みますか?




正解は、、




すがすがしい



ですよね☺️





以前、BSの自転車で火野正平さんが

旅する番組で視聴者の方の手紙を

読むシーンで、



きよきよしい



そう読んでて

吹き出してしまった私(笑)




後ろでスタッフさんが

訂正する声が聞こえて

そのあと、すがすがしいって

言い直してたけど、



彼にその話をしたら

2人で大笑いで

それからはわざと

きよきよしいねーー

とかって言っては

笑ってしまう。



2人にしかわからない

笑いのツボが増えていく、

そんなこともすごく楽しい☺️



今朝はきよきよしいなーー




タヌキを見かけたから

その場所はタヌキのところで

そのうち、タヌキ行く?



とか電話越しにカエルが鳴いてるのが

聞こえてたから、

そこはカエルのコンビニで

今カエルのコンビニだよ🐸とか(笑)



ラインでいちいち書くのは面倒だから

出発する合図の言葉とか、



2人にしかわからない略語とか、

そんなのも楽しい☺️




昨日はなんだか調子が悪くて

ここしばらく出ていた軽い咳が

少しひどくなって、

頭が痛くてズキズキしてたけど、

夜、そうだ!って思って

久しぶりにゆっくりお風呂に浸かったら

すっかり良くなってぐっすり

眠れました。

今朝も頭痛が治ってて

よかったー☺️

相変わらず右手の痺れは

治らないんだけど💦



夜ビール飲もうと思って

冷やしてなかったから

冷凍庫に入れてたのを

すっかり忘れてて、

今朝お弁当作ろうとして

冷凍庫あけたらビール入ってて

焦りました!!

その時まですっかり忘れてた💦

夜中の3時に目が覚めて

いつのまにか寝てたみたいで

そこから歯磨きしてまた寝てました。

今朝は子どもが朝練あるので

5時起きでしたけど早寝すると

二度寝しようとは思わないですね(笑)


今日は彼の病院です。

除去したポリープの検査結果を

聞きに行きます。

術後は痛みも出血もなかったようなので

そこは大丈夫だとは思うのですが、

アルコールも刺激物や油物もがまん

だったので、やっと解禁!!

何食べようかーーって

盛り上がってます(笑)



彼の方から




来る?



って聞いてくれて嬉しかったな☺️




予約してるから

そんなに時間かからないはず。


途中で合流でもいいし

以前は検診の時は終わり次第

私も待機して合流してた。

なんとなく見られるかも、

って思われてたフシもあったような…



でも今回は来る?

って聞いてくれた。



頑張って夕方からの仕事は

かわってもらえたのもあるけど

部屋で待っててもいいはずなのに

来る?と聞いてきたのは

来て欲しいんだよねー☺️

って私なりに解釈してる^_^



結果はなんでもなくて

良性のはず!って自分に言い聞かせてる

けど実は良性に決まってる!

そう思い込むことでなんとか

平静でいられてる。


彼に聞くと、

全然気にしてないよ、

っていうけど

お得意の考えないようにする、

を発動してるのかなー



病院での付き添いも

ひとりになったら心細くなったから

いてくれてよかった、

って言ってくれて、

強がってる自分に気がついたのかな。



奥さんには頼らないで欲しい

私が何でもしてあげたい。

今日は一緒に先生の話を聞いても

いいのかな…




私は携帯電話が2つあるんだけど

うまく引き継げなくて

2つになってしまってて

解約しようかと迷いつつ

まだ引き継げないというか

そのままになってる物とかあるし

その番号は結婚前からずっと使ってる

番号なのでなかなか思い切れない。


でも今はほとんど新しい番号に

切り替えたしほとんどそれに慣れて

古い番号はそろそろなくても

いいかな、って思いはじめてる。


前の番号が旦那との生活で

新しい番号が彼とのことなのかな、

って思ったりして(笑)

だけどたかだか携帯電話1つでも

すぐには切り捨てられない、

手続き大変だなぁ、って実感。



今朝、夢をみていて

何故か旦那が出てきて

温泉に来てるんだけど

一緒にお風呂まで行こうとして

私は左の方からいこうとして

そちらに行くんだけど

気がついたら私1人ではぐれて

お風呂にたどり着けないで

ウロウロしてるところで目が覚めた。



旦那に気持ちは全くないのだけど

付き合いはじめたころの

2人で撮った写真を小さく切ったものと

結婚式の写真、そしてバイト先にきて

連絡先をメモしたものを

今だに捨てられず取ってある。


これっていい思い出は

大事にしたいってことなのかな、

少しは未練があるのだろうか、、

口も聞きたくないし、

顔も見たくないけど

子どもたちの父親だしちゃんと働いて

お給料もいれてくれるから

全てが嫌だと思いたくない、

ってことなのかな…



だけど

昔はあんなに喧嘩していた時期もあったし

口を開けば父の愚痴を言ってた母も

今は穏やかで、夫婦2人で今はそれなりに

暮らしてる両親をみると複雑な気持ち

になってしまう。

私もいつかは40代は色々あったけど

あの人は今頃どうしてるのかな、

なんて彼のことを思い出しながら

まあ仕方ないかーーみたいに

旦那とそれなりに暮らしてたら💦


その方が楽だろうし

子どもたちだって嫌がっていたとしても

親は親だから将来結婚して

家を出て行っても実家の親がそれなりに

仲良く暮らしてれば安心するだろうし

私が全く違う人と暮らしてるよりは

顔出しやすいよね…


私の母が年取ってからお金ないと

みじめだよ、

っていつも言ってくる。



私の未来予想図


頭で考えるお得で波風たてない人生と

心とカラダが反応する人生

このまま2つの世界を同時進行というのは

いつか終わりが来るでしょう。

選択する時が来るはず。


彼とは気持ちがさめて別れるかも

しれないし、

やっぱり一緒になりたいってなるのか



わけわかんなくなってきた💦



こんな時間になっちゃいました。

支度します^_^