セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ファンデーション

眠い目をこすりながら

洗濯物を干してると、


旦那のワイシャツ、

今年はじめてみるやつだなー

いつもは長袖が内側に引き込んでて

干すときイラッとくるのだけど

珍しく半袖だった。


ふとみるとストライプ柄でエリが白い

デザインなんだけど、、


ん?あれ?

これはどうみても…


そうです、タイトル通りの

ファンデーション!

エリについてました。

満員電車だったとしても

旦那の身長ならその位置に

ファンデーションがつくことは

ありえない。



黙って写メだけとって

干しました。


全く家では飲まなかったのに

ここ最近急に私が買っておいたお酒を

勝手に飲んでたのは旦那でした。



今更騒ぎ立てたりはしないけど、

脇が甘いですね。

ワイシャツは自分でクリーニングに

出しに行くので、

二度手間だからと話して洗わないで

ためてたらキレて、

金渡してやってんだからそれくらい

ヤレよ!

やらねぇんだったら

給料わたさねぇゾ!


って息巻いてたけど

墓穴掘ってるな。

そのままクリーニングに出してれば

バレなかったのにね(笑)


今まで散々バカにされてきたので

怒る気もしない。



前にコンドームの空き箱が

テキトーに置かれてたときは

たまたまみてしまって、

思わず聞いてみたら

オレのは大きいから普通サイズは

合わないんだよ。

色んなサイズが売ってるのも

知らないの?

って開き直り!!

馬鹿にするな!っていいたいわ。