セカンドストリート

私には好きな人がいます。

外す→交換

行って来ました。

産婦人科!


予約していって呼ばれると

先生から



もう5年ですかー

早いですね。

検診きてないからかな?(笑)



とチクリと言われたけど、



何回かはきてますよ💦



なんてやりとりして、




それでどうしますか?




どうなんですか?

もう閉経してるような気もするのですが

たまに軽い出血もありますね。

でも年齢も年齢だし、、

どうしたらいいのか迷ってるのですが…



というと先生が、


100%妊娠しないとは言えないですよ。

交換しておきますか?

保険でできますよ。

一緒に色んな検査もやっておきましょう。



と言われ、

色んな検査もすれば

おまけで保険でやってあげる!



そんな風に言われてるような(笑)

でもがん検診とかやっておくに

越したことはないし、

やっぱりまだ妊娠に可能性、

ゼロではないよね、

50とか60でもできた人いたよーー

って情報も入ってくるし💦



一度外してまた来るのも

大変だし、ほぼ考えがかわって

交換することになった。



内診台にのって少しして先生がきて

子宮の中をうつすと、


ちゃんと入ってますね、


というのでまずは一安心。


そのあと、

本来外しやすいように

子宮口から紐が出てるんだけど、


あれ?みつからない💦



と言われたけど

そのあとすぐに、

取れましたよ、癒着もしてませんでした。



そう言って外したミレーナを

カーテンごしから

私の方に出して見せてくれた。



そのあと、

今度は新しいのいれますねーー



と言われ、

とる時より少しだけ、

痛かったけど、

力を抜くようにして、

歯医者さんよりは痛くないし

あっという間かな(笑)





たまに感じる子宮口の

コリコリする感じが

ちょっとあったけど、

もちろん気持ちいいわけはない😭




おわりましたよーー



といわれ、



2、3日は出血あると思います。

お風呂も今日から大丈夫。

あ、性交渉もかまいませんよ。

出血あって気持ち悪いかもしれませんけど。

なんだったら今日からでも

してもかまいませんよ☺️



聞いてもいないのに

回答してくれた先生(笑)

普通に使ってるのは

やっぱりわかるよね💦


してないと萎縮してくる、

っていうし。


長く感じたけど

診察室には15分くらいしか

いなかった。



そのあと説明うけると、

ちゃんと装着してるか確認したいから

1ヶ月くらいしたら

またきてくださいね。

色んな検査しておきましたから、って。


更年期のこととか気になって

寝汗のこととかきいてみた。

彼に聞いたら全然かかない、

っていうから気候のせいじゃ

ないなーって思ったし。



ホルモンバランスとか今度

調べてみますか?

プレ更年期かもしれないですね、



と言われて、


あ、それだーー

コメントでアドバイスもらってたやつ!



って思って、

その病院はうちからそんなに近くないので

なるべく一度に終わらせたくて、

今日検査できますか?



ときいてみたら

簡単にオッケーもらえて

急遽採血することに💉



お会計して明細みると

外すお金だけ自費で

あとは子宮ガンの検査や

性病検査までしていたから

びっくりしたけど、

全部で5年前かかった

費用の半分以下だった。




というわけで

あと5年、現役続行となりました(笑)





あ、そうそう

私の場合はほとんど痛みもなく

かるーーい生理痛??

みたいな鈍痛とそれも気のせいだよ、

と言われればそれまでな態度と

出血は術後トイレに行ったら

流す時に真っ赤なのに焦ったけど

ほぼふいてもほとんどつかない程度。

でも紐が膣の中でなんとなく

チクチクしてる感はある💦



今日からしてもいい、

って言われたけど

なんだかグッタリで

全然そんな気にはならなかったな(笑)