セカンドストリート

私には好きな人がいます。

人の言うことを聞かない男

旦那のことです。




万が一の期待を込めて

休みのことを聞いたら


カレンダー通り



と言い放ったけど



それって3連休のこと?



と聞くと


普通はお盆っていったら

違うだろ、





はぁ、何にも言う気がなくなる。



世の中みんな休みじゃないですから。

でも9連休なのか💦




車が自由に使えないし

私のストレスマックスになりそう💦





先日病院に担ぎ込まれたことは

ここにも書いたんだけど

血圧が高いことが判明して

血圧計購入して、測るようになった。



それでわかったのは

たまたまその時220まで上がってた

けど、日常的に上が170とか160あると

言うことが判明。




救急病院の先生も

ちゃんと受診するように、

と言っていたのに、

生活習慣と食生活で治す!

と言い張って

頑として薬は飲まない、

と言い続けてる。



長期休みならいい機会だと

思って再度受診を勧めたけど

また同じ返事がもどってきた。




長い時間かけて今の状態に

なったわけだし、

そんなにすぐに下がるとは

私には思えない。

その改善の途中に何かあったら

どうするんだか、、


現に私は呼びつけられて

結局、私に頼ってたこと

忘れてるというか、

何ともおもってなくて

当たり前だと思ってる。



ぽっくり逝くとは限らないし、

私の言うことが聞けないなら

全部自分で何とかできるの?

ってホント思う。




旦那と違って

私は周りの人からも

たくさん話しを聞いてるし、

この前の友達も元々血圧が高くて

いきなり脳の血管が破裂して

結局亡くなってしまったし、、




薬をもらいに行く前に

急いで今のうちに

保険を追加するしかないかしら…

入院とかにでもなったら

あっという間に破綻しそう。