セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ブラックな私

スマホいじってたら

カレンダーアプリの更新通知が

きてた。


そのアプリは彼と

予定を共有するためのもの。


もちろん更新していたのは彼。



今、更新しました、って通知がきたから

スマホ触ってるんだ、

休み時間なんだなー

ってことがわかる。



でもその内容にショックを

受けた。




月末のある日に

ゴルフ⛳️と変更になったいた。



その日は夜勤明けの日で

それに合わせて私も1日休みにしていた。



その日がゴルフ⛳️に💦




その1日前が夜勤明けになっていて

ゴルフに行く予定の日はお休みに

なったというわけ。



彼から聞く前に

その通知で予定変更されたことが

わかってしまった。




なんとも言えない気分になってしまい

つい、



ゴルフに行くの?



とラインして、


返事が来たから少しやりとり

できたけど、何とも嫌味な

言い方をしてしまって

少し自己嫌悪。




休み時間が終わったらしく


またね、と言われて

ラインは終わったけど

どうにもすっきりしない。



ちょうどTさんからラインきてたので

その事を言ってみた。



すると、


ゴルフかーー

金かかるね、




なるほど、それかー


なんかすっきりしなかったのは。





そのほかにも何で嫌な気分になったんだろう、

自分なりに少し落ち着いて考えていた。





少ししてから

退社した合図がきたけど

拗ねてるからすぐに反応したくなかった。



でもちゃんと

話しをして先に持ち越すのは

やめようと思ってたので

はじめはいたって普通に会話してたけど

彼からはゴルフのことは

言ってこない。

気にしてないのか、

蒸し返すのが嫌なのか

わからないけど、

思ってることは伝えたかったから

私から切り出した。






普段からお金ない、みたいな感じだから

私はすごく気を使ってるのに

ゴルフに誘われたら

すんなり行くんだと思ったら

なんだか悲しくなってしまったよ。



いつも気を使ってお金かからないように、

とか、色々考えてやりくりしてるし、

差し入れとか、私の負担が多いと

思うけど、そういうことに

甘えてない?

ほんとにないなら仕方ないけど

ゴルフに行くなら出せるんだ、

って思ったらなんだか虚しくなっちゃって…



あと家賃のこともほんとは

かなり負担になってるみたい。

1ヶ月のパート代ほとんど使ってるんだよ。

でもそれは私が納得して

そうしたいと思ったから後悔はしてない

けど、光熱費は出してもらってはいるけど

私の気持ちの方が強いのかな、

って思っちゃった。



あと、ずっと言えなかったけど

2年後の更新のとき、

一月分余分に払わないといけないんだけど

それは出して欲しいな。

いきなりだときついだろうから

毎月積み立てるとかして、

それなら負担にならないと思うし。




すると彼は

ゴルフはそんなに高くないよ、

って。



高くないとはいっても

何だかんだでけっこうかかるでしょ。

それにゴルフならあんな遠くに

行くのは全然苦ではなさそうなのに

私とはちょっとした遠出とかも

しないでしょ?

うちの方への送ったりするのも

面倒くさそうだったりするし。

たまには遠くとかにも

行ってみたいよ。



少しでも負担が軽くなるように

メルペイのキャンペーンのこととか

話しても全然利用するつもり

なさそうだし。



話しててだんだん涙ぐんでしまった💦



もちろん落ち着いて

普通に話したんだけど、




家賃の更新の件は

それくらいは出すよ、

とはいってくれて、



メルペイの70%還元は

利用するつもりだったというので



話しをきいてもらって

だんだん気持ちもおさまってはきたかな。