セカンドストリート

私には好きな人がいます。

少しずつはかわってきてるよね…

彼の職場で欠員ができたとかで

夜勤明けの日がお休みになって

ゴルフになった。



その前の日が夜勤明けで

お昼頃帰宅。



急に変更になったから

夜勤明けの日の私の仕事は

時間帯は少し後ろにずらせたけど

休みには出来なかったし、

無理にあけるのはやめた。



少しの時間なら会えたけど

私も仕事前で慌ただしいし、

彼から会いたい、

っていうまで私から誘うのは

やめる!そう決めていた。



帰宅中の電話で疲れてるのも

わかったし、、

普通に何も誘わず電話を切った。



明日はゴルフだけど、

終わった後、会おうと思えば

会えるけど何も言わないし、


前回ゴルフ行ったときは

私から会えないか聞いたけど

結局道も渋滞で、

その時は部屋も借りては

いなかったし、

いつでも会えるようにしてたけど

やめておこう、って言われて

ショックだったので




今回は期待しない!

誘って渋られたら嫌だし

私が拗ねて仕方なく、

みたいなのは嫌!

そう決めたら気が楽☺️





今朝の電話も連絡くるか

わからなかったけど

たまたま目が覚めたら、

彼からラインがきた。



まだ朝の4時で眠かったけど

場所を変えて電話した。




色々普通に話して、

おとといTさんとドライブしながら

久しぶりに色々話したので

その話題に。



また最近、病気が再発(笑)して

やりとりしてる人がかなり増えてて

その日も昼間、3人でしてきた話を

彼にしてみる。

Tさんが募集した20代の女の子と

40代後半男性の話をした。



その男性って

Tさんがいうには


なかなか立派なモノもってて

すごかったらしいよ。

おまけに持続力もすごくて

圧倒されたってー

うちも近そうだし、

自営業で平日とかも時間の自由が

あるらしいよ。





どうする?

紹介してもらおうか?

私がかまってちゃんで

拗ねて怒ってばかりだと

困るでしょ、

相手してもらえば

楽になるんじゃない?




さらっとそんな風に言ってみる。



それとも3人でしたい?

私がしてるのみてみたい?




そう聞いてみると、



「 みてみたいかなぁ

でも取られそう💦 」




じゃあ、見てないところで

内緒で会うのは?

そういうのは嫌?

私もおとなしくなるかもよ?

そしたら楽なんじゃない?




「 それはやっぱり嫌だよ、

取られそうだし、、」






おおーーー

その言葉で満足☺️



大分前だけどそんな話したら




ナミがそうしたいなら

止めることはできないな、



みたいな感じで言われて、

そこまでは責任とれる立場では

ないから自分は口を出すことは

出来ない、そんな風に考えてる、

そう感じたけど

今回は嫌だとはっきり言ってくれたので

すごくうれしかった。







あのね、いつも一言足りないのよー



でも調子のいいこと言えないのが

わかってるから安心できる、

というのもあるんだけどね。




じゃあさ、



今私が1番言って欲しいこと

言ってみてくれる?






「えーーー

なんだろ、わかんないよ 💦」




ほんとにわかんないの?


じゃあ思ってることでもいいよ。






当てられたら機嫌治るのになーー



何にも言わないけど

まだほんとにすっきりは

してないんだよ。





「ほんとにわかんないや。

大好き、とか? 」





あーーーもーーー

ほんとにわかんないのかぁ


大好き、もうれしいけど、





正解知りたい?




「うん、知りたい 」




正解はね、




早く会いたい!




そう言って欲しかった。





「えーー

だって今日、待ってるんでしょ? 」





なにそれーー

知らないよ?

何にも言わないから、

予定いれたくないのかと

思ってたよ。

だから会わないつもりだったのに。



待ってて欲しい?




「 待っててほしいよ、」




じゃあ、待っててください、って言って☺️





「待っててください(笑) 」





という事で、

あんまりもういじめるのは

やめました☺️




Tさんの知り合いの人は

若い子好きかもしれないから

やめとくわね、


Tさん通さないとセッティング

できなさそうだし、

そうなるとTさんももれなくついてきて

も困るし。


さすがに男4人はね💦

Tさんと絡むのは友達だし、、

仲間外れにされるのもやでしょ?



「 そりゃやだよーー

知らないところで、ってのはさー(笑)」




じゃあやめとく!




「だけど、かなり興味ありそうだなぁ

実はすでに交渉はじめてる? 」





さすがにしてないよー


でも、私がその気になったら

あっという間に話まとめられるかも。

その辺は得意だからなぁ。


だから油断しない方がいいよ☺️





「 そんなにもてあましてるのかぁー

すごいなぁ」




ちゃんと言葉にして

相手してくれたら大丈夫🙆‍♀️

でも役員おわったから

少し時間できたのは確かよね。



また何かはじめようかなあー







という事で

ここ1週間、不安定だったけど

また浮上できそうです☺️




手を抜いたら

逃してしまう、

そう思わせよう!!


いつも好き好きオーラを

私が発してるからって

安心したらダメなんだからね!!

心しておくように!