セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ホットヨガ効果

キタキターー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



てな感じでホットヨガはじめて

約1ヶ月、マイナス3キロ‼️



履歴みたら今日行けば20回(笑)



アプリ入力すると

ホットヨガ60分の消費カロリーは

だいたい400キロカロリー☺️


でも通うのに駅の階段とか

駐車場からも歩くし、

少なくともそれに費やす3時間は

食べないし、

たくさん食べたら苦しいし、

終わってから2時間は吸収しやすいので

気をつけてくださいね、と言われてるので

食べる時間も減って、

時間もあまりなりなくなって

不思議とちゃんとしたものが

食べたくなって料理してたら

お菓子とか食べるのもすごく減って

カラダが楽になってきたので

小まめに家事をするようになって

家もキレイになってきたw



体重は絶対減るはず!

と思ってたので

マメに測るようになって

アプリに入力して、

喉が乾くからレッスン中に1リットルは

小まめに飲むし、前よりも

水分を取れるようになった。


脂肪を燃やすには

水分が必要だとは知っていても

なかなか飲みたいとは思わなかったけど

たっぷり汗をかくことで

しっかり水分も入るようになったし


冷たく冷えた脂肪も

揉み解して大分柔らかくなった。


何よりも背中が固くて

肩甲骨が全然寄せられず、

凝り固まってたのに

背中で手が組めるようになって

少し上に上がるように!(笑)



自分のカラダなのに

ガチガチでどうしようも

なかったのに

少しずつだけど

可動域が広がりつつあるのが

わかるので、楽しくて仕方ないーー💕❤️



ほんとにひどい状態で

むくんで疲れやすかったので

呼吸をしっかりしながら

あたためた状態で

ジンワリと伸ばしたり

スクワットのような体勢や

バランスをとっての立ちポーズは

体幹も鍛えられそうだし、

お腹もプルプルして耐えることも

けっこうある。



寝る前に、自然とストレッチ

するようになっていて

セルフマッサージも

当たり前のようになってたみたい。



今まで何やっても

続かなかったのは苦痛だった

からなのかも。


ホットヨガは私は

すごく好きみたいなので

このまま続けて

見違えるような自分を手に入れたいなぁー



カラダの柔らかい人に

憧れてたけど、

そんな自分になれるのかな☺️


でも高校生の頃は

ダンスをしてたので

今思うとずいぶんと柔らかかった

んだよね💦


その後、全く運動しなくなって

いつのまにか凝り固まってて

どうにもならなくなってたけど、

間に合わないってことは

ないよね(笑)


後、40年くらいは生きてる予定だし(笑)

健康で楽しく暮らせるように!

はじめたい時が

その時だよね☺️