セカンドストリート

私には好きな人がいます。

連絡先

彼との連絡はほぼLINEやLINE電話。

念のためのメアドも一応保存。

そして携帯電話。


携帯電話番号はお互いに暗記していて

たまに覚えているか確認しあったりする🤭


メアドがわかれば

スマホが壊れたとしても

パソコンからできるけど

アドレスは携帯に保存してるから

送るのは難しいかもしれないな。


ショートメールもスマホが壊れたり

紛失してたら送ってもみることが

出来ない。


万が一突然亡くなったとか

入院して連絡とれなくなったら

お互いの職場にさりげなく問い合わせ

なんだろうか、、



昨日のなんの話からか忘れたけど

会社から待たされてる携帯電話の

話になった。


アプリ入れるのとかは

禁止とか色々制約あるらいしね。

とかそんなような話をしていて



そう言えば、会社から携帯電話とかって

待たされてないの?


と聞くと、


「 あるよ、持ってるよ 」



えーー

かれこれ4年にもなるけど

はじめて聞いたぞ💦




「 だって会社に置きっぱなしだし

 家族にも教えてないよ 」




家族って言葉には

少し反応してしまったけど、



じゃあ緊急連絡先とかに使えるの?

着信履歴とかってまずかったり

する?



そう聞くと別にそこまでチェック

しないんじゃないかな、

だって。



話はそこで終わったけど、



朝、夜勤明けの帰るコールの後に


その携帯電話番号とEメールアドレスが

一緒が書いてあった。



それをつかうことはないだろうけど

信用してくれてるのかな、

って思ってちょっとうれしかったな☺️